人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミートソース 本日2回目の投稿@@;

ミートソース 本日2回目の投稿@@;_c0080731_1874586.jpg作ってやっから買い物付き合え!!と

次男と買出しへ^^;

実は次男、車の免許が取りたくて
お金を借りようと必死なのでありますw
どこかで得点稼ぎしなきゃ。。ねっ!!

っね!って、オマエ帰りはそのまま友達ちで降ろしてくれってか~~
この大量の食物、キッチンまで運ぶのに大変だ!ちゅ~のに!!

薄情モノはほっといて・・・・

玉ねぎ・にんじん・しめじをみじん切り~
これが一番やっかい。。。
なんせ大量^^;


ミートソース 本日2回目の投稿@@;_c0080731_18115850.jpg

ちょっと熟したトマトを湯剥きして

種を取って・・・・


ミートソース 本日2回目の投稿@@;_c0080731_18131260.jpg
2キロの挽肉です・・・・・・・・・・・・・・・・
30センチのデカ鍋で大量に作ります。。。

これ30人分はあるだろうな^^;
いや、もっとかも。

ここからが目が離せない!
しめじが入ると焦げやすいので
まめに底から何度もかき混ぜ・・・

野菜から汁が出るので、煮詰めるまで時間がかかる。

どうせ明日の分だから
のんびりでいいけどね。
by hijiki222 | 2009-10-02 18:07