2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

腸閉塞で入院(バッチい内容あり)

11日に下剤を服用したわりには・・・・
と思いつつ
12日に友達とステーキ屋。
ん・・なんかおかしい・・・

と思いつつも、その日まで
食べ物に注意もせずに繊維質の物も食べてまして・・・

夜中16日から17日に変わる頃
いきなりの腹痛と吐き気。

ここ2年で何回か起こったワケのわからない下痢と嘔吐とは違うことは
すぐ分かった。
5年前に腸閉塞を起したときと同じ痛み。
下からはなかったし。

腹は痛いは嘔吐は止らないはで
結局トイレに行くことも出来なくなってしまい
寝床でオエップですよ・・・(TT)

相棒いないし、息子を起すのも気が引けて
苦しむこと5時間

長男に電話して洗面器持ってきて~~とw
すでにベッドはえらいことになってますけど^^;
もう吐き出す場所がないw

洗面器に吐いたモノは

〝進行すると腸の奥(小腸や大腸)から逆流してきた腸の内容物となり、下痢便のような色合いで便臭を伴うようになります(吐糞症(とふんしょう))〟

ってヤツ。

救急車呼ぼうと言われたけれど
ワタシ的にはこれくらいで呼ぶものではないと思っていたので
拒否して、数分我慢したけれど

見かねた息子は5年前に腸閉塞で入院した病院に電話してくれ
息子の車で連れて行ってもらった。

情けなし母。

相棒も早退してくれて長男とバトンタッチ。

レントゲン・CTで
はい!腸閉塞=入院(TT)

まったく・・・・なんでこう学ばないのよワタシ・・・

切腹してるんだからいつこうなってもおかしくないワケで

12日から異変に気付きながらも
セロリ丸かじりしてるし
きんぴらごぼうがみょ~に美味くて
バクバク食ってたしw

しかし今回は点滴がよ~効いて
翌日から水便と共にこんにゃろが!!!ってブツが
体がら出ていったので
イレウス管もなし!

無理言って早く退院させてもらいました~

なぜか下痢が止らないけど
これを止める薬を服用すると
怖いからねw

主治医は本当に大丈夫?
あと2日は様子診たいけど・・・
などど言われつつ
「自分のことなので自分が一番分かってます!!」とか言っちゃってw

で、本日退院してきました~♪

まだお腹の調子は絶好調!とは言えないので
お粥にしときます。

新鮮ないわしがあったので
圧力鍋で梅煮にして
お腹に優しい食事^^
c0080731_1715023.jpg

今後忘れなければ・・・
暴食は止めよう!

そして忘れなければ・・・
きのこ類・ごぼう・セロリ・などなど・・・
消化しにくい物は食べない!

そして忘れなければ・・・
よく噛む!


どれも忘れそうだ・・・w


そそ、入院中
長男はワタシのベッドを片付けてくれてました。感謝!

アホ次男は・・・・・・・・・・
苦しんでたワタシは起すことが出来なかったので
そっから仕事行ってない!!!

長男が病院に電話してくれている最中
次男を起すためのワタシの携帯アラームが鳴り続けてました!アホ!!!
[PR]
by hijiki222 | 2012-03-20 16:24