人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通夜 相棒からのメッセージ

父と同時期に入院していた親戚が22日に亡くなった。

危篤状態となった19日だっただろうか・・・・・
いつもは愛子さんの病室を通過するだけなのに
ドアをノックして見舞いに行ってしまった。
虫の知らせだったんだね。
「可哀想に・・・・」とつぶやいていた。

昨日、父に亡くなったことを告げる。
すっかり落ち込んでしまう。

母は風邪で寝込んでいるので、お粥を食べさせ
一人で父の元へ。

吐気が止まらず辛そうだ。
昨日怒鳴った勢いがまったくない。
怒鳴ってくれた方がどんなにいいか・・・。
背中をさする。骨がゴツゴツして切なくなる。

夕方からは愛子さんのお通夜。
「今年中(昨年中)はもたないだろう」と言われていたらしいが
愛子さんの生命力はすごかった。。。

頑張ったね。。。お疲れさま。。。。ゆっくり休んで下さい。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の記念日をすっかり忘れてしまった相棒。
ちょっぴり悲しくて自分から、そのことを伝えた。

すると・・・今朝起きたら、こんなメモ書きが。

あの大きな手術から5年から経ったんだね。ごめんね。
今日は2月25日だった。
手術室に入る前に手を振った姿
待機室の風景。
今でも覚えている。
よかった。
生きててくれて。
ありがとう!
迷惑ばかりかけないように頑張る。
本当に頑張るよ。
5年の記念日おめでとう!
まだまだ色々なことがある人生。
一緒に生きたいと思う。
ダメかね?


私の返事は・・・・・・・「ダメに決まってる」www

お通夜から帰ると通夜   相棒からのメッセージ_c0080731_10151545.jpgこんなCDが置いてあった。
私がリクエストしたんだけどw

許してやるか~!
by hijiki222 | 2008-02-26 23:36 | ■父の事■2008.1.8~