人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緩和ケアの看護師さん(父)

昨日の父の報告を緩和ケアもされてる担当看護師さんに話す。

ショックだった?と聞かれた後
ダーーーっと涙が出てきた。

在宅介護に向けての話し合いの最中も
何故か涙が出てきて、大泣きしてしまう。
オイオイ、今泣くところじゃないだろう!!と、頭の中は冷静なはずなのに
どーすることもできないし・・・・情けないぞワタシ・・・・。

「ガンバらないこと!!!」と、言われた。

さて、真っ赤になった目と鼻で病室には戻れない。
喫煙所で何度も深呼吸をして30分ほど時間潰し。

父は夕べからのサンドスタチンが効いて
吐気は治まらないものの、苦しそうな表情は見せない。
よかったぁ。。。
by hijiki222 | 2008-05-01 23:23 | ■父の事■2008.1.8~