2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:術後9日病理結果 画像あり( 1 )

病理結果

  【息子】

お母さんがいない春休み・・・・寂しいよね。ごめんね。

次男が長男に叱れて、犬と一緒に長時間帰宅しなっかたらしい。
きっと洗濯物を入れなかったとか、戸締りをしなかったとか・・・・そんな理由だろう。

もう少し待ってね・・・・

夕方、姉が両親を連れてきれくれた。心配してるんだろうね。ごめんね。
30分ほど話をして帰って行った。
両親を送って姉は又そのまま病院に戻ってくる。
これから病理結果の話があるから。


  【術後 9日目 3月5日 病理結果】

7時から病理結果。6時には早々と姉と相棒と長男が来た。
オペが遅れているらしく、8時40分になってしまう。

「待たされたんだから、いい話だといいね」と姉が言った。

お腹に管が残っている。このまま帰れるとは思っていない。

************************************************
≪本人・家族への病状説明≫

広汎子宮全摘を2月25日に行い、今のところ大きな合併症はない。
手術により直腸、膀胱障害をおこすことがあり
2~3週間は続くと思われる。

ステージは術前と変わらず1b2。リンパ節には転移は見られなかったが
腹水にガン細胞が認められた。クラス5。
腹腔内にガン細胞がばらまかれている状態であり、追加治療が必要だが
子宮の外へは腫瘍は顔を出していなかった。
腹腔内にガンがなぜ出たかは分からなかった。
腹膜を通じて全身にまわっている可能性があり、化学治療が必要。
まず、腹腔内に、抗がん剤を投与します。
(絶対に効果があるとは言いきれないが)


************************************************
腫瘍がこの大きさになると通常は横に向いて
子宮から飛び出し、骨盤まで転移するらしいが
私の場合、ラッキーなことに縦に伸びていた。

このステージで腹水にガン細胞がみられたのは非常に珍しいらしい。
それにしても、腹水にガン細胞が出た理由が分からないって
どうゆうことだろう・・・・・?

結果、抗がん剤を受けなければならないのなら
受けて立ちましょう!!

愛する息子達のために生きて帰らなければ・・・・・。

病理結果が終わった後、友達が病気のことに関して
昨日、あれこれ言ってきたと聞いた。
気持ちはありがたい。。。
でもね・・・・。そっとしておいて欲しいの。。。
夜メールを入れた。
「もう何も言わないで・・・」と。ごめんね。。

夜、一人で泣いた。自分がいなくなるとは思わなかったけど
やはりショックだった。

尿意なし。便、薬が効きすぎて下痢。腰痛あり。

↓↓↓クリック!!
★次は・・・【術後10日~14日】


=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*
○病理にまわされた子宮画像(2枚)があります。
 内臓そのままなので、弱い方は開けないで下さい。

★摘出した子宮。(注)少々グロイです★
[PR]
by hijiki222 | 2003-03-20 15:13 | 術後9日病理結果 画像あり