2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お花見♪

今日は両親と姉と鎌倉まで、お花見058.gif
父は体調も良さそう!
大好きなお酒は飲めそうもない(やめた?)ので
ちょっと、つまらなかったかな~?
江ノ島に寄って、牡蠣を食べてきました~
美味い!とみんなは言ってたけど、私が唯一食べれないものの一つが牡蠣。
全身じんましんが出て、エライことになったっけw

先日、仕事で大阪に行った友達が〝じーさん〟に!っと
鮎の寒露煮とか、カルシウムいっぱいのお土産を買ってきてくれた!
さんきゅです!!
[PR]
by hijiki222 | 2008-03-29 00:13

快気祝い

父のお見舞いのお返しを買ってきた。
早いとこ、お返ししないと治った気がしないんだってw
[PR]
by hijiki222 | 2008-03-28 00:23

快気祝い

父のお見舞いのお返しを買ってきた。
早いとこ、お返ししないと治った気がしないんだってw
[PR]
by hijiki222 | 2008-03-28 00:23

栄養補助(父)

一雨ごとに暖かくなるとは言え
今日は寒い一日だった。

病院で出されていた濃厚流動食〝ジャネフ 〟は
まずくはないが、ドロッとしていて
あまり飲みやすい物ではない感じがする。

伊勢原の東海大学病院下にある
望星薬局に売っていると友達から聞き行ってきた!
ここに置いてあるのはテルモの食品。

同じ量とカロリーでお値段もほぼ同じ。
いちご味・コーヒー味・バナナ味・コーンスープ味を購入。
ウォーターインゼリーのような物も3点買ってみた。

帰宅後、父に早飲んでもらうと
サラッとしてて飲やすいようで!!
お気に入りの味が決まったら、まとめて宅配で送ってもらおう。

夕方はうなぎが食べたいと言うので
平塚の〝川万〟を買ってきた。
一串を3回ぐらいに分ける程しか食べれないけど
少しでも栄養を摂って元気になってよ~。

病院は乾燥しているので肌がガサガサになった父の体に
薬を塗ってあげた。
父が元気な頃は腕を組むことは勿論
体に触れることなんてなかったのにw
しかし・・・・・・ガリガリで皮もたるみ・・・・・・・
体重は42キロから変化なし。
私のお肉を10キロ贈呈したいわ・・・・。
[PR]
by hijiki222 | 2008-03-24 18:47 | ■父の事■2008.1.8~

退院(父)

退院の朝。
待ちきれずに一階のリビーで待機してるし015.gif

担当医はニコニコ顔。
その笑顔を早く見せてくれたら、もっとなつけたのになぁw

帰りの車内では具合が悪くなったようだが
お墓参りをしてきた。
ここは私達の長女が眠ってる。
月曜には砂利を買ってきて、少しキレイにしようね。
[PR]
by hijiki222 | 2008-03-22 10:14 | ■父の事■2008.1.8~

明日退院(父)

明日は外泊のつもりが・・・・・

突然退院となった003.gif

明日は会えないかもしれないと
担当医にお礼を言った。
やばい・・・・泣いちまう007.gif
父もウルウルだし。

正直、生きて帰れるとは思っていなかった。
良かった。。。
頑張ったね。。。

市役所に提出する診断書を受け取る。
病名は〝大腸癌〟と、書かれていた。

PET検査結果が出るまでは
信じないようにしよう!
[PR]
by hijiki222 | 2008-03-21 00:08 | ■父の事■2008.1.8~

PET検査(父)

いよいよ、入院生活も先が見えてきた!
担当医が心配なのは栄養面。
殆ど食べることの出来ない父に
昨日から濃厚流動食が一日一本出される。
これは125mlで200cal摂取できる。
味もいろいろあり、ドロっとしているがまずくはない。

今日は予約を入れていただいたPET検査。

車にクッションや毛布を積んで
11時に病院から出発!

新横浜にあるゆうあいクリニック
入り口に車を着けると、すぐにスタッフがお迎え。
受付を済ませ、ホテルのような待合ロービーは
無料でお茶が飲めて、スタッフがおしぼりまで持ってきてくれた。

久々の外出で具合が悪くなった父は
ソファーで横になり、毛布をかけて一眠り。

予約時間ぴったりにスタッフに案内されて
着替え・問診・身長体重測定。
ここで私達とはしばしお別れ。
これから点滴の要領で、静脈にFDG(ブドウ糖に似た薬剤)を注射し
1時間安静にしているそうです。
3時間・・・・・・何をして待つか・・・・・。

お腹も空いたし外で食事をとることに。
携帯番号を伝えて、外出するときには
スタッフが「行ってらっしゃいませ^^」ホテル並みだw

1時間後に戻ると・・・「おかえりなさいませ」w
4階のゲストラウンジに案内されると
c0080731_0492892.jpg
メニューの中から飲み物を選び
ドーナツと一緒に出された@@;

まるでホテルだし^^;

3時間後に出てきた父は体調も良さそう。
すっかり夕方になってしまう。
父は朝から何も口にしていないので帰りに食事して帰った。

検査結果は3日程で入院している病院に送られ
担当医から聞くことになる。
[PR]
by hijiki222 | 2008-03-19 00:04 | ■父の事■2008.1.8~

永遠の見方

友達が遊びにきた。
一昨日もうちにいたようなw

彼女は20代で父親を・・・
30代で母親を亡くした・・・・
母親の時は働きながら病院へ行く姿を見ていた。
彼女が忙しいときは私が代わりに行ったこともあったなぁ。
付き合いがない彼女の親族代わりに
通夜から葬式まで、一緒に斎場にも泊まったり。

私は情けないことに愚痴ってしまった・・。

「親は永遠の見方だよ」って。

確かにそうだよね。。。
もし、いなくなったら私はどんなに落ち込むだろう。

がんばろ~~~っと。。。

父は最近調子がいい。
24時間微量に投与している吐気止めの点滴を
思い切って今日から外してもらう。

多分、気持ちの問題もあるだろ?!最近思っていた。
看護士さんが
「外泊を何度かしているうちに自信もついたのね~」と言っていた。

あれほど点滴に頼っていた父も、やっと自由になれて嬉しそうだ。
PET検査の予約を入れてもらう。
まさか、ここまで元気になれるとは思っていなかったので
これは良性だろう!!と、信じて来週行ってきます!
[PR]
by hijiki222 | 2008-03-13 18:31 | ■父の事■2008.1.8~

外泊♪(父)

土曜で入院2ヶ月に突入!!

恒例の土曜外泊!
調子はボチボチいいようです。

今日は久々に全員集合。
外飼いのももまでも特別に家の中に。
お寿司をとって食べました~

調子がいいことと、皆が集まった嬉しさに
もう一泊外泊することに。
[PR]
by hijiki222 | 2008-03-09 22:04 | ■父の事■2008.1.8~

卒業。。。

c0080731_20163167.jpg

長男が高校を卒業しました!
おめでとう070.gif
[PR]
by hijiki222 | 2008-03-07 20:17