「ほっ」と。キャンペーン

2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長男と深夜ドライブ

今日は朝から調子が悪い。
右の腎臓がどーんと重い感じ。
夜になり復活したので・・・・・
先月車の免許を取得した長男と鎌倉にドライブ。

ガソリン高いのに・・・emoticon-0141-whew.gif

腹切り櫓の入り口まで行っちゃったよぉ・・・こわっ!!

ついでに・・・むか~~し・・・10代の頃に住んでいたアパートまで
探しちゃってw
あった!あった!
懐かしい!
この頃、鎌倉八幡で拾った子猫の名前を〝しっぽな〟って付けたんだよな。。。

2時間ほど走って帰宅。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

父が亡くなって2日で四十九日。

こうしてドコへ行っても、何かを見ても、父のことを思い出す。
昨年はここで食事したっけ・・・・とかとか・・・。

同じようにいつか息子達も私のことを思い出すのだろうか・・・・?
[PR]
by hijiki222 | 2008-07-31 23:58

よく笑った日

今日は可愛い小娘(18.17歳)を二人連れて
稲村ケ崎でランチ!
若いコと話していると、気持ちが若返るemoticon-0136-giggle.gif

帰宅すると・・息子を含め、10代.20代.30代の♂♀と8人でワイワイとバカ騒ぎ!

その後、友達が父のお香典を持ってきてくれた。
早く知らせてくれたら、手伝ったのに・・・・と、言ってくれる。
早苗・ゆかり、ありがとう。

夕食の時間に合わせ母の病院。
今日はコルセット(ギプス?)のサイズを測りに業者が来たようだ。

うつ病と診断された母だが、入院してから笑顔が戻ってきた。
まだ薬は服用中だが、改善の方向に向かっているような気がする。

安静で動くことが出来ない母のパジャマを取り替える。
父の看護で、要領は分かっているのでお手の物w

トイレにも行くことが出来ないので、
今日から尿管を入れられていた。
トイレの度に看護師を呼んで、尿瓶よりはマシだよね?!
[PR]
by hijiki222 | 2008-07-25 00:14

なんてこったい。。。

うつ病治療をしている母。

薬のせいで足元がおぼつかず・・・・・

転倒・・・・・・・・・・・・・・・

2週間程寝たっきりだったので
そのせいもあっての痛みかと思ってた。

金曜の夜に痛みを訴え、三連休があけた今日
病院に連れて行こうとしたが
どうにもベッドから起き上がれない。
ちょっと動くだけで激痛のようだ!!!

仕方なく救急車を呼んでしまった。。。

そしたら・・・・腰椎圧迫骨折だって。。

それりゃー痛いはずだ。

で、そのまま入院となりました(TT)

ここの病院は緩和病棟があり
父の在宅看護の限界がきたら、ここに入院させようかと
検討していた所。

母の病室と同じ階にあった。

父はここの病院に入院すれば、何とか他の治療法があるんじゃないかと
転院を望んでいた。
それも叶わなかったけど。。。

緩和病棟をボンヤリ見つめてしまった。。。
このガラスドアの向う側の患者さん達は
どんな思いで日々過ごしているんだろう・・・・。

母は私を生んで以来の入院。
精神的な不安もあってか、泣いていた。

四十九日に納骨予定だったけど
母が退院して歩けるようになったら
納骨してあげよう。

入院予定は一ヶ月。
ただただ安静に寝ているのみ。
上げていいベッドの角度も45度。
当然トイレにも行けない。
これって・・・・苦痛だよね。

涼しい病棟で、心も体も
回復してくれるといいなぁ。。。
[PR]
by hijiki222 | 2008-07-22 21:28

父が亡くなり、ひと月が過ぎた。。。

心配していた母がやはり・・・・
先週病院に連れて行ったら≪うつ病≫と診断される。

食欲もなく体重は8キロ減
入浴さえも一人で出来なくなってしまい
私と姉とで手伝う。

昨日はいつもより酷い息苦しさを訴え緊急外来。
Dr.は入院も検討しておられたが
市内に精神的な病気で入院できる病院がないし
まだ薬を処方されて9日なので
合う薬をかえながら様子をみることに・・・。

食事が摂れないので2日続けて外来にて点滴。
[PR]
by hijiki222 | 2008-07-19 02:55

父・・・・・・

c0080731_21362531.jpg

[PR]
by hijiki222 | 2008-07-04 21:37 | ■父の事■2008.1.8~