「ほっ」と。キャンペーン

2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

墓石

父の墓石が完成。


  「輝」


父の名の一文字を墓石に彫ってもらった。
[PR]
by hijiki222 | 2008-08-29 00:19

母の様子

今日はコルセットを後ろで支えながら
廊下を歩かせてみた。
おぼつかない足取りではあるが、どーにかこーにか!!

同室の97歳のおばあちゃんは明日施老人ホームに帰るようだ。
ケラケラと大笑いするおばあちゃんのお陰で
病室が明るくなっていたのにな。

「おばあちゃん、元気でね」と声を掛けると
握手してきて
「あんたも元気でね~」って。

あんなに可愛い年寄りになりないよな。。。
[PR]
by hijiki222 | 2008-08-26 20:49

悲しくて・・・・・


今日もU^ェ^Uの散歩中思い出しては涙が出てきて・・・・。
後ろを振り返ると、自転車で走ってくる父の姿。
家の前でステテコ姿で腰に手をあて立っている父の姿が浮かぶ。

6年前の手術で、稀とも言われるほど元気になったのだから
この生かされた6年間をもっともっと親孝行すべきだった。

ごめんね。

ごめんね。

ごめんね。
[PR]
by hijiki222 | 2008-08-26 17:47

三浦岬と観音崎へ

三浦でマグロを食べてきた。

一昨年、両親を連れて食べにきたっけ。
やっぱり思い出すな・・・・・。
父は舌が肥えていたから本マグロしか食べない人だった。

観音崎には姉が車の免許を取得して初めて
家族でドライブに来た地。

出掛ける先々でいつも父のことを思い出す・・・・・。
[PR]
by hijiki222 | 2008-08-23 22:16

お土産

c0080731_1630935.jpg

早苗からお土産を貰った^^;あんがと!
相棒が喜んでる?!

側面には【自衛官の心のがまえ】(昭和36年6月28日)がw

1.使命の自覚

1) 祖先より受けつぎ、これを充分発展せしめて次の世代に伝える日本の国、
   その国民と国土を外部の侵略から守る。
2) 自由と責任の上に築かれる国民生活の秩序を守る。

2.個人の充実

1) 積極的でかたよりのない立派な社会人として性格の形成に努め
   正しい判断力を養う。
2) 知性、自発率先、信頼性及び体力等の諸要素について、
   ひろく調和のとれた個性を伸展させる。

3.責任の遂行

1) 勇気と忍耐をもって、責任の命ずるところ、身をていして任務を遂行する。
2) 僚友互いに親愛の情もって結び、公に奉ずる心を基とし、その場を守りぬく。

4.規律の厳守

1) 規律を部隊の生命とし、法令の遵守と命令に対する服従は、誠実厳正に行う。
2) 命令を適切にするとともに、自覚に基づく積極的な服従の習慣を育成する。

4.団体の強化

1) 卓越した倒率と情味ある結合のなかに、苦難と試練に耐える集団としての確信をちかう。
2) 陸、海、空、心を一にして精強に励み、祖国と国民の存立のため
   全力をつくしてその負託にこたえる。
   
うぉーー漢字いっぱい@@;
[PR]
by hijiki222 | 2008-08-22 16:32

大人になりんさい!

夕べは雷がピカピカするなか、次男とKちゃんの大喧嘩!
ったくぅ!!emoticon-0121-angry.gif
心配でこっちが眠れないじゃないの!!
結局寝不足になるのは毎回わたし(TT)
疲れるわい!
[PR]
by hijiki222 | 2008-08-22 02:02

親友

c0080731_0141359.jpg千葉からカメが里帰り。
「生まれそうだよぉぉ」と
夜中産院に運んだときの子が
もう7歳。
月日が経つのは早いもんだemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by hijiki222 | 2008-08-19 00:25

母。

腰椎骨折の入院からひと月。
リハビリの様子を見に行った。
四本脚の杖を付き、腰を支えられながら、どうにか歩ける。
でも歩くことに集中していないのが
良く分かった。
筋力的には十分歩行可能だと言われる。

入院してから感じていたのだが・・・・
痴呆かと思われることを度々口にするようになった。

うつ病の薬のせいなのかは分からないけど・・・。
入院中に検査を依頼した。

今の状態のまま退院になると、介護がなければ
トイレにも行けないだろう。。。

看護の次は介護になるのかーー(TT)
[PR]
by hijiki222 | 2008-08-18 02:28
c0080731_122183.jpg

6月下旬まで1ヶ月半ほど、我が家で居候(?)していた次男の彼女kちゃん。
色々とありまして・・・・・今日からまた我が家に戻ってきました♪
一緒に写っているのは長男くん。

明るくて〝ひまわり〟みたいなKちゃん。

また我が家は賑やかになりそうです。
[PR]
by hijiki222 | 2008-08-14 00:13

伊豆へ

c0080731_1742136.jpg

2年ぶりにU^ェ^Uを連れて旅行。
人×10 ワンコ×8の大所帯@@;

宿泊先は伊浜のコテージ。
大人一人6300円・光熱費代500円・BBQ代500円。
BBQ代つーたって、食料は持込なのにさっ!
紙コップ・紙皿・割り箸・炭代で一人500円って高くないかい?!
おまけに・・・・・砂糖少々・醤油少々・料理酒少々で+2000円も取られるし(怒
もう二度とここへは泊まりませ~~ん!
[PR]
by hijiki222 | 2008-08-10 17:41