2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

眠れん・・・・


  ただ今・・・AM5時過ぎでございます・・・・

  2時にはベッドに入ったものの、あれこれ考え事をしていて
  結局眠れそうもないので4時頃からPCに向かっております・・・・。

  明日退院する母のこと。
  次男のこと。
  Kちゃんのこと。
   

  目だけは眠いのになぁ・・・・。

  よし!!これから弁当×3を作りはじめることにしましょう。
 
  時間たっぷりあるんで、たまには手の込んだモノでも・・・・。
[PR]
by hijiki222 | 2008-09-30 05:04

こたつ

   
   北海道旅行から一年。

   父のガン治療から5年経過した記念にと出かけたのに
   最後の旅となってしまったなぁ。

    

   昨日から、めっきり寒くなった。
   友達からコタツを出したとメールがきたので
   さすがにまだ早いっしょ!!と返信したのに・・・・

   TVでニトリのCMをみた相棒・・・・安いよ~

   買っちゃいましたw

   昨年まで使っていたものは壊れたので、この冬はヒーターとホットカーペットで
   過ごしていたけど、やはり老体にはコタツでしょう♪

   どうせ、私しか入らないだろうし75×75の小さめにした。
   U^ェ^U×2は新しい物をみると大喜び。ガウガウ大騒ぎ。
   子供と一緒じゃんw

   今夜はコタツでまったりするかな・・・
   
   
[PR]
by hijiki222 | 2008-09-29 14:39

まいった・・・・・


  〝わりぃ~とーちゃん〟と、〝わりぃ~かーちゃん〟の間に生まれたんだ!

   俺が悪くなるのは当たり前だとぉ033.gif


   ふざけんな!次男!!

   何でも人のせいにすんな!!

   甘えるのもいい加減にせい!!!

   
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。と、怒りモード続きの母。。。。。。。。。。

   かと言って・・・・・・

   見離すワケにもいかず・・・・・・


   ≪親の心子知らず≫


   

   
  
[PR]
by hijiki222 | 2008-09-29 00:46

kちゃん


 最近、またまた生活が変わってしまったよぉ(涙

 Kちゃんが帰りました。

 正確に言うと・・・・・帰しました。。。

 素敵な女性になって、いつかまた戻っておいでね。

 
[PR]
by hijiki222 | 2008-09-27 01:08

術後検診


c0080731_2345922.jpgいつもより少し早起きをして大学病院。

病院が新築してからは初めてのCT検査。

ちゃんと更衣室まで出来て
この姿で順番待ち。

でもさ。。。なんで私だけがこの姿?

ちょっと恥ずかしいじゃん046.gif

喘息があるため造影剤なし。
その後は血液検査(腫瘍マーカー)

診察室で問診。
細胞診。
全自動でパカーンと広がっちゃうのも抵抗あるよねっ。。
今日のせんせーは直腸診なし♪
あれだけは勘弁よ(TT)

相変わらす、尿意なし!
便も薬のお世話にならないと出る気配なし!

今年の2月で無事5年を経過したので
次回は来年の9月だそう。

CT・血液検査・細胞診の結果については
問題があれば後日、自宅に連絡が入る。

プルゼニド・90日分処方。

やっぱり病院って疲れるわい。
帰宅したのは5時間後。
[PR]
by hijiki222 | 2008-09-26 23:45

母の介護認定 訪問調査

 
  朝6時半からバタバタと招かざるお客様達が来た046.gif



  午後から申請していた、母の介護認定の訪問調査。
  7ヶ月前に父も訪問調査を病院で受けたっけ・・・・。

  判定が出るまで日にちがあるので
  院内の訪問介護ステーションに相談。
  
  いずれにしても、日曜に退院予定なので
  当分は大変そうだ!!!

  
  明日は自分の病院。
  朝8時に検査が入っているので7時に出ないと・・・・
  
  
[PR]
by hijiki222 | 2008-09-25 23:27

父がきたか~?


今日は父の百ヵ日。

 本来なら四十九日に納骨だったけど
 母の入院で延期になり
 百ヵ日の今日、納骨予定でした。
 まだ入院中なので、たぶん 一周忌に納骨となりそう。

 

 さてさて・・・今日は恐ろしいことがありまして(汗

 夕方Kちゃんと二人っきりのとき
 Kちゃんが夕食の準備(ハート型ハンバーグw)をし
 私がエラそーに椅子に腰掛けメールをば打っていると・・・・

 一階の玄関のカギをガチャガチャ開ける音がして
 次男坊が帰宅したのかとばかり思い
 声をかけたが返答なし!

 その音はKちゃんも聞いており
 不信に思った私は竹刀を握り、Kちゃんと一階を見に。
 玄関のカギは30分前に出勤した相棒が開けたままの状態。

 隅々まで調べるが異常なし!

 そのまま息子たちの3階の部屋へ。

 ここも異常なし!

 何だったのだろう・・・・と、二階へ戻ると
 いきなりリビングの電気が消えた!!!

 へ??キッチンの電気2ヶ所は点いているのに???

 点けようと、スイッチに手を伸ばすと・・・・・・触れてないのに
 パッと点いた。。。。

 スイッチはONのままなのに何故消えた?

 二人共、そりゃ~鳥肌モノ。

 すると家電が鳴り、出ると・・・・無言・・・・・
 ガチャンと切れた・・・・。

 ガチャンと音がしたってことは携帯じゃないよね・・・・。

 なんなのよ~~007.gif
 この三段落ち、さすがに怖いやんけーーーー

 出先の長男に連絡を入れると、すぐに帰宅し
 家の周り、ベランダ。各部屋をすべて調べるが異常なし!

 これって・・・・・・父が来たんじゃないだろうか・・・?

 そうに違いない!と思わないと、返って怖いじゃん。。。

  でも・・・なんだったんだ???
[PR]
by hijiki222 | 2008-09-22 22:39

実家の手すり



   朝から姉とお墓参り。

   お盆とか、お彼岸とか・・・今まで気にする(気づく)こともなく
   両親のお供でたまに行っていた程度だったけど・・・・・。

  

   一週間後、母が退院予定。
   4ヶ月前、父の在宅看護で帰宅する準備として
   2箇所に手すりを設置した。
   今度は母の為に新たに2箇所に手すりを増設した。

   相棒とあ~だ~こ~だ!!苦戦w
   父が生きていれば、何でも簡単に作ってしまうのに。
   
   昨日、病院から電話が来て
   早朝、一人でトイレに立った母が転倒。
   頭を打ち、念のために検査をしたそうだ。
   軽い打撲程度とのこと。

   トイレに行くときは必ず看護師さんを呼ぶこと!と、
   言ってるのに・・・・・。

   自分ではもう以前のように動ける気でいるらしい。
   自覚してくれないと、これからが大変なのになぁ。。。
  
[PR]
by hijiki222 | 2008-09-21 17:27

パーマとKちゃん

一年ぶりにパーマなんぞかけてみた。
ドライヤーかけずに朝ラクしたい。。。つー理由だけ~

Kちゃんが保険証を取りに実家に帰った。
嫁さんでもないのに≪実家≫って、どーなんだ?

しっかし・・次男坊。。。。毎日遊びに行ってる。
Kちゃん、それでいいのかい?!
[PR]
by hijiki222 | 2008-09-17 04:22

賑やかだったね

今日は地元の祭り。
神輿の 「どっこいどっこい」と聞こえてきただけで
父のことを思い出し涙が出てくる。

こんな日は地元から脱出!
また三浦岬へ行こう!!

途中、姉から電話が入る。
祭りに来た元旦那がやっと実家に寄ったらしい。
「とーちゃん」と呼んで、それはそれは仲の良い親子だった。
父の遺影を前に大泣きしていたそうだ。

昔のことを思い出しながらドライブしていたが
なんと言っても三連休。
渋滞・・・・・これじゃ帰りも大変!ってことで地元に戻り
ワンコを遊ばせ帰宅。

その頃実家では・・・・

元旦那が同級生・神輿仲間を呼んで
一部屋と・・・・・庭にはブルーシートまで敷かれ
総勢40人程が占領していたw

父の遺骨の前にはグデングデンな酔っ払いから
生後2ヶ月の赤ん坊まで。
勿論みんな飲んで食べてw
なんじゃこれりゃ@@;

まぁ。。。。父も喜んでいるでしょうね。
皆さん、お線香をあげてくれたそうです。

ありがとうございました。

しかし・・・母が入院中だったので、姉が一人で買出しやら大変だったらしい。
みんなが引き上げてからも大変^^;

ビールやらの空き缶が・・・・・・

ついでに・・・・裏には・・・・・飲みすぎた方の○○が033.gif
モグラさんよ、地下から出て食っておくれ。。。。

お祭りだもの、まっ・・・いっかぁw

 じぃちゃん、賑やかで良かったね。。。




そしてそして・・・・・・ドライブ中にふと大変なことを思い出してしまった(汗
先日、墓石が出来上がり設置したのだが

なんと。。。。私達の姉である死産した子のことをすっかり忘れ・・・・
墓石に彫ってもらうのを・・・・ありえないよね^^;
ちゃんと仏壇・位牌まであるし
何度もお墓参りしてんのにありえないでしょう!!!
それに墓石を設置する前はお墓の中を覗いて
小さな小さな骨壷まで確認してるじゃん。

墓石は父の名前から【輝】を一文字彫ってもらい
完璧!!!だと思っていたのに!

気が引けたので(当たり前じゃ)
新しい砂利(12㌔×6)を買い込み
墓周りをキレイにしてきた!!

ごめんね。小さなお姉さん・・・。

近々彫ってもらわないとね。
[PR]
by hijiki222 | 2008-09-14 00:16