2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

満足!



 今日は伯母さんに母を預けて、従姉妹と田舎鮨 へ!
c0080731_18533917.jpg


芸能人のサイン色紙も沢山貼ってありました!!

いや~うんまかった!!

   ごちそうさまでした~
[PR]
by hijiki222 | 2008-11-17 19:08
チリメンモンスターってやつが今の子供たちの間で流行っているらしい。

チリメンジャコの中から、色々な生物を探すらしい。

こりゃ面白そう!

子供の頃、しらすの中から小さなエビやタコがみつかると
すんごく嬉しかったもんだw

で、早速注文しようとサイトを見ると

250g  750円 たっけー@@;

送料650円  たっけー@@:

や~めた!

でも、探してみたい・・・・
[PR]
by hijiki222 | 2008-11-14 17:56

挨拶


  先日、Kちゃんが言っていた。


  家族同士で挨拶をするのが不思議だった。・・と。

  なんで???


  おはよう!

  行ってきまーす!

  行ってらっしゃい。
  
  ただいま!

  おかえり!

  おつかれ!

  おやすみ!   などなど・・・・。

    
  普通じゃないのかな?

  思い起こせば最初の頃のKちゃんは

  いつ出かけたの?
  いつ帰ってきたの?  だったし。

 
  え?寝てるの?
  用があって部屋に行っただけだと思った・・・なんてことが
  多々あった。。

  そう言えば・・・Kちゃんのお母さんも
  Kちゃんがいつ出かけたのか、いつ帰ってきたのかも分からない。と言ってた。

  Kちゃんのお宅ではそんな簡単な挨拶?はないってこと?!

  う~~ん。。。不思議。。。

  


  
[PR]
by hijiki222 | 2008-11-14 14:04

この年齢ですばらしい!

ディケアーから帰宅後、母を病院へ。

先日受けた、健康診断(ガン検診)の結果と
インフルエンザのワクチン。

この歳で健康そのものだそうで!!
良かった、良かった。
[PR]
by hijiki222 | 2008-11-13 11:33

そりゃ私のワガママだ!

父が亡くなってから、あらかた衣類は処分したけど
昨年私がプレゼントしたトレーナーがあった。

まだキレイだし、相棒に着せようと持って帰ってきた。

そんなコトすら忘れていた昨日の朝・・・・

  「おはよう!」

相棒がそれを着て起こしにきた・・・・。

見た瞬間、不機嫌になる私。

 「あんたに紫なんて似合わない!」

 確かに似合ってないw

で、ベットにうつ伏せたまま泣いてしまった。

鈍感な相棒は私が泣いているなんて思ってもいない。

(いつも泣いているのを覚られないようにしている)

そのトレーナーを着て、ポケットに手を突っ込んでいる父の姿を
鮮明に思い出してしまったから・・・。

 「そんな言い方ってないんじゃないの?!」

そりゃ相棒だって怒るはな・・・・。

ホントはきちんと言えば良かった。
でも、泣きながら優しく言えない私がいるのだ。。。

 すまんね。相棒。。。

相棒はその場でトレーナーを脱いでくれた。

だからって私も着ないだろうけど。。。。

でも、相棒さん、、、お前さんは最近ひねくれすぎだぜっemoticon-0112-wondering.gif
[PR]
by hijiki222 | 2008-11-11 01:42

ディケアサービス


 母が今日からディケアサービスに週3回通うことになった。
 お風呂も入れてくれるので
 在宅入浴は一端終了。
 
 ディケアサービスに行かない日はヘルパーさんが週3来てくれるので
 大変助かります・・・。

 あれだけ、行かない!!と言っていた母は
 楽しかったそうなw
 人と交流を持たないとドンドン頭も衰えていっちゃうものね。(私もだ・・・)
[PR]
by hijiki222 | 2008-11-06 01:25