2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さっきまで友達が来てて、家庭内のグチをこぼして帰りました・・・

いくら子供の相方とは言え、他人と暮らすのって難しいものなのね・・

Kちゃんとはそれなりにイイ関係で楽しく暮らせてたよな・・・・
[PR]
by hijiki222 | 2008-12-28 03:22

クリスマス

昨日はチキンとケーキを食べ

今日はKちゃんが来たので息子×2と4人で田舎鮨へ。
お寿司でメリークリスマスです^^;


昨年のこの日は両親・姉・叔母・従姉妹と
宮ヶ瀬のツリーを見に行った。

私の助手席でワンコを抱き
時折、苦しそうな表情をしていた父。

後から手帳を見れば、この頃から背中やお腹に痛みがあったんだね・・・。

〝一年前は・・・・・〟の、一緒に出かけた思い出が
少しずつ消えてゆく。。。。

元気な父と最後に一緒に出かけたのが
この日だった。。。

だから私の中の一つの区切りとして
クリスマスが早く来て欲しい・・・・と思っていた。

先日、父の遺骨に厚紙で出来たカラフルなクリスマスの三角帽子が
かぶされてあった。

母がディケアで作ってきたんだて。
遺影の父が声を出して笑っているような気がした。
[PR]
by hijiki222 | 2008-12-25 23:28

長いこと眠ってた。

c0080731_16361497.jpg

発売と同時に買ったiBOOK。

使い勝手が悪く、次に購入したのがVAIO(キーボード一個欠け)

どちらも壊れたワケではないけど、ずっと押入れにしまいこんでいた。

友達の可愛いお子達が欲しい!!!と言うので
iBOOKを持っていった。
使いにくいけど、簡単なインターネットなら問題なしだろうね。

にしても、iBOOKは確か20万ほどしたよね^^;

お高かったこと@@;

数年ぶりに日の目を見たiBOOK!

可愛がってやってね~
[PR]
by hijiki222 | 2008-12-21 16:46

相棒の誕生日

  父が亡くなった日は次男の誕生日。

  今日は相棒の誕生日そして祖母の通夜で今夜は帰って来れないらしい。

  365日もあるのに重なるものだね・・・。




c0080731_1322439.jpgそんなことはまったく知らない友達が
相棒に誕生日プレゼントを持って来てくれた!

って、お~~い育毛剤じゃないですかw

まだ35歳なのにねぇ。。。

さびしーーのよね(TT)

   これでフッサフサになる!!!かもよ・・・・・・




c0080731_1328547.jpgまっ、アタシくらいフサフサには
ならないと思うけどね。


かーちゃん、相棒の誕生も今日だけど

アタシが家族になってあげた日も

今日ですけど・・・・・

    オワスレ????

[PR]
by hijiki222 | 2008-12-16 13:24

今年の一文字


  昨日、相棒祖母の訃報が届いた。

  前日までいつもと変わらずお元気で
  朝亡くなっていたそうだ。

   
  今年一年を一文字で表するなら

          『別』

  身内のお別れも多かったけど
 
  父が昨年飼ったインコも先月亡くなってしまったし
  姉の飼っているネコは避妊手術を受けたとき
  お腹に新しい命が宿っていたことも・・・・・。

  実はもっともっとあった。。

  来年は笑顔ばかりで過ごせる一年でいたい。

  
[PR]
by hijiki222 | 2008-12-15 10:50

自由だ~~~

 
 「おかん、お世話になりました。」

 『はい? 悪さでもしてパクられるのかい?』

 「大阪行ってくる!夜行バスで!!日曜に帰ってくるよ」

 『何しに行くの?』

 「ノリで!友達4人で行ってくる!お土産何がいい?」

 『警察からの連絡もなく、無事に帰ってくればいいやっ』

 「じゃ~行ってきま~~す」



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言って、夕べ次男が出かけて行ったw・・・・・・・・・・・


 
 
[PR]
by hijiki222 | 2008-12-12 09:54

忙しかったぞい!

最近、電話が片時も離せない程、色々とあり忙しい日々だった。。。

電話代が恐ろしい・・・・

今年は父のことから始り、母も今は元気になり
暮れにきて、やっと落ち着いた日々が送れるかと思いきや
大変なことに巻き込まれてしまった。

そんな忙しい日の木曜日、Kちゃんが来た。

ゆっくりランチするはずが、またも電話・電話・電話・・・・
はぁ。。。
ごめんね、Kちゃん。

日帰りの予定がこちらの都合でお泊りとなった。
久々に泊りで嬉しそう。
男臭い我が家もKちゃんがいるだけで賑やかになる。

次男と付き合って8ヶ月になるようだが
んまぁ~「別れる!」と何十回繰り返しているんだろう?w
[PR]
by hijiki222 | 2008-12-10 03:13