2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯電話

ある番組で今時の若い子の携帯事情なるものを
やっていたが
ホントに時代は変わった。

好きな人への告白もメール。

勿論〝送信〟をするまではドキドキするのでしょうが

私達の時代は手紙が主流w

何度も書き直して、せっかく買った便箋も
全部無駄にしちゃって、セットで買うものだから
無駄に封筒だけが余っちゃってw

それでも、付き合う!付き合わないは悩んだものだ。

今は〝とりあえず付き合ってみる〟だそうです。

息子たちが初めて携帯電話を持ったのは小5と中1。
前々からせがまれていたけど
自分でバイトを始める年齢になったら!と言っていた。

そんな、ある日入院している私の元へ
息子たちからメールが?!
分かれた父親が買ってあげたようでした。

このときばかりは、携帯の便利さを実感したし
何より、前のダンナいいとこあるじゃん!なんて思っていたけど
結局は携帯代が負担に感じたらしく
勝手に解約してしまった!(たいした額じゃないのに!!)

こんな裏切りが息子たちには凄く傷つくってのに!!

結局、私が買ってあげたのは中1.中3のとき。

月額5千円までの約束。
結局私は甘い母親だったかもw

今はそれぞれ、自分達で携帯代を支払っているけど
次男は使い方がハンパない!
5万なんてときもあった@@;
今月も3万コース!

名義が私なので、毎月ヒヤヒヤ。。。

先日、いい加減なことばかりしている次男の携帯を
利用停止にしてやった!
こうなると、今の時代の若者は一番辛いとこw

結局、やっと帰ってきた次男は
今までしてきたことを謝ってきた。
私の脅し文句は

「携帯止めるよ!!」

これで決まり!w

私も実際携帯がなければ困ることもあるだろう。
出先で携帯を忘れてしまうとかなり焦ってしまう。
そんなときって、必ず着信やメールが入ってたりする。
それも急用だったりねw

そう言えば。。。。先日長男に言われた。
らくらくホンにしたら・・・・・って・・・・・
確かに文字をデカくしてるけど・・・・

まだまだ!!

あと20年は普通の携帯電話で頑張りたいの!!!
[PR]
by hijiki222 | 2009-01-23 01:20

復活!

久々に風邪をひいて寝込んだ。。

私の風邪は高熱が出て長引かない。
まだ微熱があるけど、ご飯食べれば完璧!!

気合だーーーーー!!
[PR]
by hijiki222 | 2009-01-16 18:19

おさぼり・・・

あっちもこっちもサボり気味^^;

今日から学校は新学期が始まったようで
お子さんがいる家庭はやっと一息って感じでしょうね。。

喪中なので、恒例の初詣に行くこともなく
ウダウダと過ごしていました。

父がいなくなった正月はやはり寂しいものです。

2日は長男と初打ち!
なんと69000円稼ぎました!!
この調子で銀玉さんが出てくれると嬉しいのですが・・・・。


先月、会社が潰れて、プーになった息子×2は
長男は仕事が決まり、通勤用の車も出してくれるし
給料もそこそこよろしいようなんで、やっと一安心。
次男は・・・・・・・・


今年はどんな年になるんでしょうか・・・。
特別いい事がなくても、そこそこ?の年でありますよーーにw
[PR]
by hijiki222 | 2009-01-07 12:18