「ほっ」と。キャンペーン

2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご近所さん

c0080731_17522023.jpgc0080731_17523287.jpg

(調理途中^^;)


お隣さんに春菊を頂いたので天ぷらに!

お向かいさんからは食べきれないからと
巨大大根を半分頂き。。
大根とシーチキンのコンソメ煮にして!

ここはご近所さんに本当に恵まれているとつくづく思う。
(頂き物があるってワケじゃなくてね^^;)
ご主人方もみんな気さくだし。
[PR]
by hijiki222 | 2009-03-30 17:53

友達〝ババになる〟

41歳の友達が10月に、おば~ちゃんとなるそうだ!!

今は他県に嫁いでしまった友達は
36歳で初孫を抱き・・・・・。

うちの長男くんは今年20歳。

女なんて〝めんどクセー〟などと言って
彼女をつくる気もなさそう。。。

夕べ、友達数人と車2台で樹海方面へ遊びに行き
朝起きると洗面所にメイク落しが♪

おっ!もしや♪♪

な~んて思ったら、いつも遊びに来る
中学時代の女友達(2人)がそのままお泊りだった・・・。
♂まで泊まってたしw

孫を抱ける日はくるんだろうか・・・・???
[PR]
by hijiki222 | 2009-03-29 02:09

長男が車を購入!


 長男が車を買った。

 これで、やっと一人前みたいなw

 さてさて、お高いのが任意保険。

 私の保険を差し上げましたw

 12等級を持っていかれるってことは
 
 積み上げてきた実績が一気に奪われる感じw

 でも軽の私は1000円ほどのUP。

 長男は50%割りとなり、かなりお安くできました。

 これって、長男の特権だね!

 今年、免許を取得できる次男よ・・・。ごめん!

 自力で頑張ってくれたまえ!
[PR]
by hijiki222 | 2009-03-26 23:29

納骨

本日父を納骨しました。

叔母に早く土に返してあげないと成仏できないと言われ
お彼岸の今日となった。

中には私の姉である長女の小さな小さな骨壷。
やっと父と一緒に。。

やはり、ポロリ。

遠くにいっちゃたのね・・・と、実感した日でした。
[PR]
by hijiki222 | 2009-03-22 16:44 | ■父の事■2008.1.8~
c0080731_2285061.jpg
今日は喘息の薬を貰いに病院へ。
階段を上がるだけでゼーゼー・ヒューヒュー。

タバコ止めれば発作は起きないんだろうにw

大病したのに・・・・

喘息なのに・・・・・

一日、2箱以上吸っちゃうときもある!!

父は胃ガンをきっかけにキッパリとタバコを止めた!

すげーーーーー!

当たりr前か・・・・・・
[PR]
by hijiki222 | 2009-03-13 02:13

認めたくはないが・・・

最近・・・・・目がかゆい・・・・・

くしゃみ・鼻水止らない・・・


おっ、これって花粉症ってヤツでしょうか(汗

花粉症の方お気の毒・・・と他人事だったのに。
[PR]
by hijiki222 | 2009-03-12 00:54

雹(ひょう)

c0080731_1361333.jpg

昨年10月に叔父が亡くなり
後を追うように叔母が亡くなりました。

叔母の訃報が届いた後
遊びに来ていた次男の友達の
祖父が亡くなったと知らせてがきて
慌てて帰って行ったRくん。


今日は3ワンコの散歩中に突然雹が降ってきました。
5ミリ以下を霰(あられ)と言うらしいが
どっちでしょか・・・?
止んだ後に虹が!!

お二人ともこれを渡っていったのでしょうか・・・・・。
[PR]
by hijiki222 | 2009-03-11 01:37