2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元気じゃん♪

昨日すこ~~しだけ落ち込んでた次男。

今日はワラワラと友達を連れてきて
にぎわってます^^;

長男・次男の友達はしょっちゅう我が家に集まってますが
たまに差し入れをします。

今日はグラタン。

さすがに6人分には少なめだけどね^^;

みんな見たくれは・・・・・だけど
♀も♂も素直でイイ子ばかり。

足の臭いヤツは洗ってからお入り下さいw
[PR]
by hijiki222 | 2009-09-25 18:42

ゆー


 俺さ・・・・真面目にやってきたら良かった・・・・

 今になって後悔するよ・・・

 みんなバラバラになって・・・目的を持って・・・・

 俺・・・目的もなんにもないもんな・・・

 

  そんな言葉が次男から出てきた。

  後悔なんてして当たり前。

  ダレだって後悔することはあるんだよ。

  ハハだって、あの頃に戻れたら、こんな人生歩んでないと・・・いつも思うもの。
  
  (お前達がいない頃には戻りたくないよ^^;
   二人が生まれたときが後にも先にも人生の中で一番幸せなときだから)

  今の生きている目標だって見つけられない。

  この年齢になってもね^^;

  特に楽しいコトもない。かと言って・・・趣味を見つけるコトも出来ない。

  ただ今私がいなきゃ、お前達だって、ば~ちゃんだって、ワンコたちだって

  困るっしょ・・。

  だから、な~~んとなく生きてるだけ。

  パチンコに勝った!!って、時は嬉しい。

  友達と会話が弾めば楽しい!!って思う。

  美味しいもの食べれば幸せ~!!って感じる。

  きっと。。みんな、些細な小さな幸せの中で生きているんだよ。

  まだまだ、いくらだって やり直しが出来る年齢なじゃいの。

  はちゃめちゃなコトばかりして、同年代とは少しばかり

  違う道を走ってきたけど

  オマエはオマエなりの何かを学んできたはずだよ。

  それを無駄にせずに、それをバネして弾んでいかなきゃ!!  

  ほれほれ!!明日もいつもの時間に目覚ましが鳴って

  意味のある一日がはじまるんだから!!

  これからだよ。

  ガンバレ・・・・・
 
  
[PR]
by hijiki222 | 2009-09-25 00:09

卒業

今日、大学病院婦人科を卒業しました♪

手術から7年目。

CT、腫瘍マーカー異常なし!

今後は人間ドッグや市などのガン検診を受けていけばいいでしょう!!とのコト!!

しかし、最後に泌尿器科にまわされた。

尿意が戻らないのは諦めるとして・・・

排尿するとき、膀胱に圧迫をかけるのは
徐々に膀胱が傷んで変形し
変形が進行すると
腎臓に負担がかかり始めるそうです。

なので、婦人科のDr.は自己導尿は絶対覚えておいたほうがいい!と・・・・(汗

自己導尿って・・・・鏡に写しながら
自分でカテーテルを尿道に入れるんですよ^^;

尿意が戻らなかった入院中、進められてはいたけれど
拒否してたワタシ・・・・だって自分でやるなんてコワいじゃない(TT)

で、泌尿科。。それも、自己導尿の【指導】を依頼@@;
指導って・・・まさか・・・・看護師さんと向き合って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はそん覚悟してきてない!
心の準備だって・・・・・

でもね~~

エコーで診てもらうと。。。膀胱はまだ変形がないようで
今のところ、力んでも自力で出すことが出来ているし
膀胱炎になっていないのなら
特別覚えることもないだろう。。とのコト。

よかったーーー(TT)

正直逃げ出そうかと思っちゃいました・・

かれこ7年も圧迫をかけて
排尿しているけど・・・・

ワタシって脂肪がブアツいので、膀胱も脂肪に守られ
変形しにくいのかしら・・・・
などなど考えてみたりw


まぁ、とにかく無事に病院卒業ってワケです!

最後だってゆーのに・・
診療券を間違えて父のを持っていってしまい
再発行してもらいましたw

もう使わないってのに!!


c0080731_1651357.jpg

最後はここで一服です。

旧病棟の外の喫煙所。

みちよちゃん。さとーくん。りっちゃんの
思い出いっぱいの場所。

三人のことを思い出してたら
涙がつつつーーー^^;

もうここへ来ることも多分ないでしょうね。。




闘病記・・・・すっかり放置^^;

いつか。。。。いつか完成させまっす★
[PR]
by hijiki222 | 2009-09-18 17:06

久々に買ったモノ

次男の新しい彼女〝はっちゃん〟がお泊り♪

夕べ・・・

「今きちゃったんだけど・・・・ナプキンありますか・・・・」

@@;  @@;   @@;

おっと!そんな懐かしいモノ・・・・

もう6年以上も使ってないって^^;

娘がいない我が家。当然常備してないです^^;

U^ェ^U用のオムツならありますけど・・・・。

慌ててコンビニに買いに行ってあげました。

今って10個入りってのがあるんですねぇw

そう言えば。。。元カノKちゃんにも同じコト言われたっけ。

常備しとくべき?!
[PR]
by hijiki222 | 2009-09-07 03:26