2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お子誕生

昨日友達の孫が無事に生まれたそう!
17歳で出産し、41歳で孫@@; はやっ!!


もう一人の友達は16歳で出産。
あんなに可愛かった娘も28歳。
で。。。36歳で初孫。
再婚して生んだ子供と孫の年齢がさほど変わらない^^;

秋田に嫁に行った友達は18歳で出産。
未だ孫は見れず。。。

振り返ると・・・10代での出産がワタシの回りは多かった。

16歳で出産したN子。
子供を置いて・・・今いずこ・・・・・・?

17歳で出産したK。
長男ももう26歳じゃないかえ@@;


孫のお祝いをする年齢になったとは悲しい。。。。w
[PR]
by hijiki222 | 2009-10-27 16:04
シャンプーしながら、ふとヒロコさんの事思い出した。
なんでかな・・・・・・・??

あ。。。。今日は命日でした。
[PR]
by hijiki222 | 2009-10-25 23:02

虐待(TT)

先日友達からメールが来た。

子供の態度が気に入らない(悪い)と
飼っているヨーキーに旦那が八つ当たりしたと・・・・。

無抵抗な小さな体を窓ガラスに二度も叩きつけ
ぐったりしたとこで、今度はテーブルにおもいきり投げつけた・・・と。

そのコが何をしたと言うの?


そのコの痛みと苦しみと
旦那への憎しみとで涙が止まらなくなった。

幸い・・・、幸いの言葉はふさわしくないね。。

命は助かったけど
大腿骨骨折で皮膚から骨が出るほどの大怪我をおい
二度の手術を受け、現在も入院中とのこと。

今うちには3頭のワンコがいる。
でも、このコを引き取ろうと考えてた。
無事に帰れても、その時の恐怖を忘れるはずがない。
また同じ事を繰り返すかもしれない。

でも、彼女と子供達はヨーキーちゃんのことを
とても愛してる。
ペットではなく家族として。。

今後手は出させないと言ってたけど
正直心配で仕方ない。
彼女と子供達のことも・・・。


旦那の足をへし折りたい気持ち!!


今はヨーキーちゃんが無事に退院できる日が来るのを
願うしか出来ない(TT)



K,ワタシいつでも迎えに行くから・・・・・・。
[PR]
by hijiki222 | 2009-10-25 03:47

ラーメン

c0080731_22552178.jpg
本日2回目の投稿!
炊飯器でジューシーに出来上がった焼き豚!
美味かったです。

けれど2枚で十分かも^^;
食べ切れなかった。





今日の訪問者数83  99って・・・・・・@@;
ワンコのブログでも、こんな数字見たことないってのに!!

UPすると、どどーーーんとカウントが上がる。
でも50未満だったのに。


見てくださってる方どうもです^^;
[PR]
by hijiki222 | 2009-10-23 22:57

焼豚

c0080731_12384785.jpg

一晩ハチミツに漬けて

塩・こしょう・ニンニク・今回はぺペロンチーノのモトを少々!
これでまた一晩寝かせて

焼き色をつけたら、ラップでギュウギュウに包んで保温の炊飯器にポン!!

簡単で美味しい。

今夜はラーメンのスープを作って
チャシューメンにします。
[PR]
by hijiki222 | 2009-10-23 12:44

製作時間6時間

c0080731_12525995.jpg

                            朝5時に完成^^;

                            可愛がってあげてねん!





c0080731_12553469.jpg


                           7月に作ったネコさん

                           このコがいるから寂しくないよって。。。おば~ちゃん。

                           頑張った甲斐があった!!                           
[PR]
by hijiki222 | 2009-10-20 12:54

長男20歳


長男が20歳になりました!

おめでとう♪

先日会社でお祝いしてもらい、見たことないほどデカいバースディケーキを
持ち帰ったし(食いかけ)
社長から靴と服を買ってもらったので
あえて母からはなしw

すき焼きの肉は奮発したさ~

後でタバコカートンで買ってあげる!


そんな長男くん、たまに漫画を買ってきますが
あまりに暇だったので、読み始めたらすっかりハマってしまった母^^;

残念なことに全巻揃ってなく(行くへ不明)嘆いでいたら
翌日買ってきれくれました♪
そんな優しい息子っす^^;

ワタシの相談相手でもあり、頼り甲斐のある長男。

早く彼女さがせ~~



















c0080731_374085.jpg

[PR]
by hijiki222 | 2009-10-13 20:57
c0080731_1874586.jpg作ってやっから買い物付き合え!!と

次男と買出しへ^^;

実は次男、車の免許が取りたくて
お金を借りようと必死なのでありますw
どこかで得点稼ぎしなきゃ。。ねっ!!

っね!って、オマエ帰りはそのまま友達ちで降ろしてくれってか~~
この大量の食物、キッチンまで運ぶのに大変だ!ちゅ~のに!!

薄情モノはほっといて・・・・

玉ねぎ・にんじん・しめじをみじん切り~
これが一番やっかい。。。
なんせ大量^^;


c0080731_18115850.jpg

ちょっと熟したトマトを湯剥きして

種を取って・・・・


c0080731_18131260.jpg
2キロの挽肉です・・・・・・・・・・・・・・・・
30センチのデカ鍋で大量に作ります。。。

これ30人分はあるだろうな^^;
いや、もっとかも。

ここからが目が離せない!
しめじが入ると焦げやすいので
まめに底から何度もかき混ぜ・・・

野菜から汁が出るので、煮詰めるまで時間がかかる。

どうせ明日の分だから
のんびりでいいけどね。
[PR]
by hijiki222 | 2009-10-02 18:07

人生って短い?

最近、次男ネタばかりですが・・・^^;

「おかん、年とるのってコワくない?」

そりゃ・・・・人生の半分は(もっとかも)生きてきましたから・・・・

後は落ちるだけかも・・・・と、考えればね^^;

「俺さ・・すんげーコワいんだよね?!」

おいおい、まだ10代ではないの@@

「今の年齢まで、あっという間だった?」

振り返れば・・・・ハヤカッタ・・・・・です。

人生って、とっても短いような気がします・・。


最近、次男と話す機会がとても多い。

元々、二人の息子とは仲良しな母子ですが。

そんな息子も今年18歳になり、こいつには色々泣かされましたw

最初にマジギレしたのは小学5年生だったっけ。。

校長室にて、力いっぱい、ぶん殴りましたわっ^^;

校長とも散々モメました。

最後に手をあげたのは中学の校長室。

ぶん殴るなんてもんじゃありません!

馬乗りになりボコしました!

今じゃ、見上げるほど成長した息子。殴ったところでビクともしないだろうな^^;

中学を卒業してからも

ヤクザな彫しと、マンツーマンで3時間も及ぶ話し合いをしたり・・・・・ワタシが・・・

何十人も集まったモメ合いに乗り込んでいったり・・・・・ワタシが・・・



いろいろとやらかしてくれた次男。

どんなコトにせよ、いくつになっても子供の心配は尽きないもの。

ちょっとのコトじゃ、慌てないほど経験させてもらいましたけどw


話はそれたけど、人生って駆け足で過ぎていきます。

バカなことして無駄な時間だけは作らないことだね。


さてさて、今夜は次男のリクエストに答えて
ミートソースを作ります!























c0080731_0454289.jpgc0080731_0455689.jpg
[PR]
by hijiki222 | 2009-10-02 14:30