2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

100均

昨日は友達と100均に2時間弱こもり
あれやこれやと買ってきました。
たかが100円!されど100円!!

100円だから無駄になってもいいや的な考えでいたけれど
友達は100円だからこそ、無駄買いはしない!!の考え!スバラシイ・・

なので100均に行くと、考えながらじーっくり選ぶので
長時間こもるのだそうです。

対面キッチンのコの字部分。
c0080731_14275556.jpg

こんな感じに仕上がりました。

この柵はどこの家庭でも一つはあると思うけど
(うちはあらゆる個所に)

折り曲げて使うなんて思ってもみなかった@@;

殆ど・・いや全部・・・
友達が作ってくれましたw




c0080731_14315693.jpg

ここは自分で柵をえっさえっさと折り曲げて。

白いカゴが丁度いいサイズで
2段となりました!



やり始めると楽しくなって、また後で100均に走りますw


この家も築8年となり壁の汚れが目立つ。
張替えはコストが掛かるのでクロスの上から塗りなおし計画中。
業者さんに頼んだら、とんでもない額だろうから自分達でね!


しかし・・・1月2月と息子の成人式・愛犬の病院代で
万札がそ~と~飛んでいきました(TT)

ボーナス出てからにしっよっかな・・・
[PR]
by hijiki222 | 2010-02-27 14:29

記念日

気が付けば今日は2月25日。
手術してから丸7年経過。

そんな今日は嬉しい話も。
先月4歳になったばかりの愛犬に口腔内腫瘍が見つかりました。
まさかの私と同じ扁平上皮癌。
組織診を受けたのは同じ1月17日のこと。
告知された日は一日ずれましたが何とも偶然@@;
今月5日に大きな手術を受けて
切除したモノの病理結果は顔つきのいいガンとのこと。
追加治療もなし!

悪性腫瘍は周りまで大きく切除するので
それはそれは可哀相なものでした。
人間と違い何もわからないまま眠らされ
目が覚めれば痛い思いをするのですから・・・。
でも動物は強い。
モルヒネのような強い薬は使わないのに
翌朝にはゴハンも食べれる。
数日は痛みとの闘いでしたが
今はすっかり元気。
昨年私自信が大学病院を卒業したのに
これからは愛犬の経過観察が続きます。
私と同じように元気過ごしてくれると信じています。。




さて、母ですが今月13日にリハビリの為、転院。
3ヶ月入院の予定。
今思えば、あのうつ状態のときに愛犬の件と重ならずに良かった。
そして入院中で良かった。
5月までは病院にお任せして問題はその後。。。
歩く意思はあるのである程度の歩行は期待できるけど
やはり段差などは厳しいかな・・・・。
[PR]
by hijiki222 | 2010-02-25 23:02