2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おかんもガンバレよ!

風のいたずら^^;


長男のTシャツがワタシの服に・・・・・・


「おかんもガンバレよ!」

そう言ってくれてるみたいw


c0080731_1641690.jpg



たまたま深夜に行ったTUTAYAで次男発見!

悪さしてればこうして偶然見つかるものさっ。
一緒にツルんでいた♂達も叱り飛ばす!!

昨年の母の苦労はなんだったのか。。。。。。(TT)
結局こうして何度も裏切られるのなら
ブチこんどけば良かったし!
[PR]
by hijiki222 | 2011-09-30 16:11

イヌのコト

最近身近な人が飼っていたイヌを保健所に出したことを知った(TT)
2年前の話だそうだけど。

お父さんがイヌ好きな人で数頭飼っていたらしい。
そのお父さんが亡くなり
娘と母親では手に負えなかったらしく
数頭は飼い主さんを探して里親に出したけれど
数頭は保健所行きだったとか・・・・。
ラブもいたそうです。
あまりに悲しい話しで言葉が出ませんでした。


娘っちに残っているスピッツとハーフ小型犬。
相変わらず里親さんを探しているのですが
なかなかご縁がありません。

夕べ、2頭で遊びテンションが上がった勢いで
孫っちの腕を咬んでしまいました@@;
内出血で済んだけど
腕には犬歯4本と前歯4本の歯型がくっきり^^;
そうとう痛かったらしく娘っちは大泣き。
咬むコではないんだけどね。
他のイヌとケンカもしないコだし。

今回はこれで済んだものの今後がやはり心配です。

自分達に向けられた愛情が少なくなってしまったことに
ストレスを感じているだろうし
ヤキモチもあるのかもしれない。
当然こっぴどく叱られてたけど
私はイヌも可哀相にも思えた。
[PR]
by hijiki222 | 2011-09-30 11:02
次男くん相変わらずです(TT)
もういつから口聞いてないんだっけ???

今日はインターホン越しに
電話で起きないヤツを呼び起こすのは
もうしませ~~~ん!

と、次男の友達に断言!!

どうせ遊びに行くだけだし033.gif

そろそろ母の堪忍袋の尾が切れる時期であります^^;
今月いっぱいはカンベンしてやるが
その後は家のカギ没収!!
払い終えてないTVも勿論没収!!

好きに生きるがいいww

と言っても・・・・なかなか・・・・親ってもんは・・・・・
はふぅ・・・・
ため息ばかり・・・・



さて・・私に怒られた娘っち^^;
ギンギラのネイルをしたい気持ちはよ~く分かる。
ただ今は・・・

ってメールしたら泣きながら電話してきた。

母親にはすべてを全否定されてたから
その言葉が嬉しかったの・・ってw
可愛いのぉ♪

幼い頃から良く知っていたのでそのヘンのことは誰よりも、よ~~く知っている。

二人は幼い頃から自由に友達とも遊ばせてもらえず
すべて制限をされていた。
だからある意味素直で世間を知らないで育ってしまったのかも。。
それが+であったり-であったり。

次男は自由にさせすぎたのかも^^;



そそ、一昨日まで歩行器で動くことが出来なかった孫っち。
今日は後ろへ移動が出来た!!
支えているとしっかりカカトを付けて立つし
こりゃ歩行も早そうだ♪

走り出すまで成長したら おばば追いつけないかも^^;
[PR]
by hijiki222 | 2011-09-29 00:38

自覚なさすぎ><


タダだから友達にネイルをしてもらった!

って、キンキラで長い爪@@;

おしゃれしたいのは分かるけれど
これから
遺族年金が入るまでの生活費をどう工面するか
民生員に相談しにいくのよ?!

今起きた・・・
11時すぎてますよ(TT)

自覚なさすぎ!!と、さすがに私も怒りまして^^;

この年齢までまともに働いたことがない娘っちは
あまりに世間を知らなすぎ。

この先・・本当にやっていけるのかな・・・心配><

がんばれ~~
[PR]
by hijiki222 | 2011-09-28 11:52

やばすぎる老眼^^;



老眼鏡をつけてメールの送信履歴を見ると・・・

やばすぎる・・・・・


文字は最大にしてるんだけど
見えにくい^^;


こうしてPCすら老眼鏡つけないと見えないこともある@@;
[PR]
by hijiki222 | 2011-09-27 00:01

Mちゃんから・・・・娘っち・孫っち・・・・・ワタシ

風邪をもらいました(TT)


さてさて、鎌倉の彼の実家でお世話になる!!と云う話ですが
なくなりました(TT)

孫っちと二人でやっていく!とお葬式のときに
お父様に話し、強い意思表示をした娘っち。
お父様は意見を尊重する!ってコトだったけど
その後、みんなの説得で気持ちが傾いてはいたけれど
そのことをお父様に伝えてはいなかったようで^^;

増築していた部屋を取り壊しているそうです。
ご立派なお宅だけど、築年数はかなりなものだったので
きっと台風の被害があったのでは。。。


二人には遺族年金もあるし、娘っちといろいろ計算した結果
どーにかなるのか。。。っと^^;
母子家庭だと医療費もかからないし。

保育園を探して働けば余裕もできるだろうし。
それには兄貴。嫁の手助けも必要!

これからはなるべく兄嫁を頼るようにしていかないと・・・

26歳になる兄貴があまりにも妹の力にならないので
〝任意で出頭を命じる!応じなければ強制連行〟とメールを送りましたw

一度ちゃんと話し合わなければ。
どうやら私を恐れているらしいw

仕事も忙しそうなので時間が出来たら
今後のこと、兄貴として妹親子に協力できることを
話し合おうと思う。
[PR]
by hijiki222 | 2011-09-26 16:15

我が家に・・・・



              
            我が家にも物が増えていくのかしら^^;
c0080731_0341223.jpg


c0080731_0342849.jpg



             乗ってきたママチャリも帰りは送りで置いてあるし
             おしゃぶりも忘れてるw
             携帯までも忘れてるしw

 










            
[PR]
by hijiki222 | 2011-09-23 00:35

今日はババカー^^;

今日は敬老の日のお祝い?で市が提供してくれるコンサートに母を連れて行きました♪

いつもベビーカーを押しているけど
今日は母の車椅子^^;

昨年車椅子の人は最後列だったので
今年は前列で見せてあげようと
1時間前から並んじゃいました^^;
私・・・一番若いやんww

しかし車椅子には優しくない構造の市民会館ーー;
姉は母をおぶる準備に万全なペタンコ靴w

階段をおぶって席確保!!!
力は私より断然ある。体重は私の方が重いのにねw

その後のトイレ移動や帰りは
捕らわれた宇宙人状態で移動ww
小柄な母で良かったw

実家に帰り、孫っちに会いたいと言うのでお迎え^^;
赤ちゃんに触れるって心が和むよね。

おっ。
今娘っちから電話がきて
ハイハイした~~~だって♪♪♪
とうとう行動範囲を広げだしたなw



夕べは遅くまで3ワンのことで娘っちとメールしていた。
こうなったのも母親のせいだと腹が立って泣けてきたけれど
自分にも責任があるって気付いたとのこと。
私もキツイことを言ってしまったし(TT)

新しい飼い主さんから連絡があり
お腹が空けば食べる状態なのだそう。。
でもジャーキーはしっかり食べるようです。
散歩も行ってくれているようだし
ひとまず安心しました。

里子心が付いては可哀相なので
当分は会いに行くのを控えようと思う。
[PR]
by hijiki222 | 2011-09-16 22:20

よしよし!!


兄貴の嫁から電話が来て 今日娘っちの家に遊びに来てくれたらしい♪

よしよし!!
少々頼りない兄貴よ、ちゃんと嫁に話してくれたのね^^;

私より、う~~んと長い付き合いになるのだから
仲良くしなきゃね^^

なので私はあれ以来初めて一日を自由に過ごした。
[PR]
by hijiki222 | 2011-09-15 23:58


今日は美容院に行って自分の時間を作ろうと思っていた。

・・・つか!!!
アホ次男を朝から怒鳴り!!!
殴ったろか!!と思ったけど見上げる高さ^^;
ドツいただけにしといたw


もう出ていくならいけ!!
一人で生きてみろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーww

あの罵声・・・絶対近所の目覚まし代わりだよ^^;




さて・・・私に怒られたのは娘っちも^^;
「何もやる気が起こらない」
そんなメール。

今は悲しみを背負いながら寂しさを乗り越えないと
進めないんだよ。


娘っちの気持ちはわかる・・・
いや・・・正直わからない。
それなりに辛い経験は人並み以上に経験しているとは思うが
愛する人を失った経験は勿論ない。

これから孫っちと二人でやっていこう!と決めたのなら
ちゃんと早く寝て、早く起きて
生活の改善からしていかないと。

でも私は正直6ヶ月の赤ちゃんを抱え、お勤めをしたことのない
娘っちが生活できるとは思ってない。

彼のご両親が言ってくださっているように
娘っちが自立できるまで 彼の鎌倉の家でお世話になるのが
一番いいと思っている。

気を遣うから・・・
そんなこと言っている場合ではない。

現実はそんな甘くない。
一人で生きていくだけで大変なのに・・・
娘っちはそこを分からないでいる。
その辺はくどくど・・・言ってはきたが^^;


そしてもう一人怒ったヤツもいた。
娘っちの兄貴^^;
他人の私に任せっぱなしでなにしとる!!
仕事が忙しいのも分かる!
母親の後始末で嫁・同居している義母の中で
肩身が狭いこともよ~~く知ってる。
しかし。。。
違うっしょ!?
「何か手伝うことがあったら嫁に電話しなよ」
そう娘っちに言っても、遠慮して頼らない。
嫁から直接電話させろって(TT)

「嫁も妹も常識知らないから・・・」
オマエもだろがーーーーーーーー!!

娘っちはあれから初めて自宅で夕食を作った。
そうそう。。
そうやって頑張っていかないとね。


困ったとき、寂しいときの深夜メールはOKだよ。
その他で深夜3時にメールはしてこないようにねw
オババは体力持ちません・・・



横須賀に行った3ワンコ達は寂しさからか
遠吠えをするそうです(TT)
でもしっかりゴハンも食べ
そこで生きていく努力をしている。。
ワンコ達だって頑張っているんだね(TT)

がんばれ・・・こむ・ゆず・らいち

がんばれ・・・娘っち!!!
[PR]
by hijiki222 | 2011-09-14 23:31