「ほっ」と。キャンペーン

2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

・・・・・

今日で2ヶ月><


もう少し家賃の安いアパートに引越しを考えている娘っち。
何件か物件を探してもらうものの
なかなかこれ!!って所がない。

そんなところに近所にワケわり物件が!!
49000円のアパートだけど
おばあさんがその部屋で亡くなったそうで
なんと35000円!!
早速見に行ってきました。
1LDKで内装もキレイだし
小さい子供がいる家庭はに全体が見回せていいかも~~

だけどね・・・
そのとき口にはしなかったけど
何故か空気が重いのよね(TT)
娘っちに話したら同じ空気を感じていたらしい^^;
そこでおばあさんが亡くなったことは二人共まったく気にしてなかったので
その物件を見に行ったワケだけど・・・

なんだろ・・この・・・どよ~~んとした感じ。。
止めました・・・。

まぁ・・・今の部屋でもやっていけないワケじゃないし・・
気長に探しましょう^^



さてさて・・自分の生活が変わってしまったこの2ヶ月。
先週からは今まで出来なかった趣味などに没頭しております^^;

早速ビオラを大量に購入したり・・・
羊毛でチクチクしたりw

孫っちの帽子を編みたいって言うもんだから
それも趣味をかねて
教えてあげようかと思います^^
ワタシ流だからどんなモノが出来上がることやら・・・ww
[PR]
by hijiki222 | 2011-10-31 12:21

ワンコとのお別れ

娘っちの残った2頭は
新しい飼い主さんの元へ旅立っていきました(TT)

昨夜はお別れに行ってきた。
何度も何度も泣きそうになったけど
娘っちまで泣かせちゃうからね^^;

こむぎたちのときのように
号泣してしまうのは分かっていたので
今日は行かず。

大丈夫!!
何かあっても十分な治療をしてもらえるお宅だし
ご家族みんながワンコ大好き。
この2頭も幸せになること間違いなし。



先日はアパートの片付けを手伝ってきた。
彼の洋服も大量に処分。

うちも決してキレイ!とは言えないけれど・・・
前から気になっていたTV台のガラス・・・
あの収納の仕方・・・
あっちこちに散らばる小物・・・

極めつけはテレビの下から臭うワンコのシッコ臭
めくってみたら・・・・・・・@@;
いつからこの状態^^;
フローリングの色がすっかり変色してました(TT)
赤ちゃんがいるんだから
もう少し掃除してくだされw
[PR]
by hijiki222 | 2011-10-20 23:05

ほっ。。


≪当院では笑気吸入鎮静法を・・・・≫


これって本当に使ってくれるんだろうか・・・
患者側から申し出ないとダメなんだろうか・・・・

ドキドキ・・・

結局聞けない情けないワタシ^^;


しか~し!!

虫歯にはなってないし無理に抜く必要はないでしょう!
今日で終わり!!

やほ~~っ♪

口も十分開くようになり夕食は普通に食べれました!
[PR]
by hijiki222 | 2011-10-17 11:15

やっと。。。


9日から突然痛み出した歯茎。
日曜だし翌日祭日だし・・・
で旅行だし。。。

結局14日にやっと歯科に行きました。
腫れた顔はコブとりば~さん^^;


リンパまで腫れて喉まで炎症を起していたので
そりゃもう痛いのなんのって><
結局親知らずが炎症を起していたわけで
この日は口も開かないので
抗生物質と痛み止めのみ。


痛みで顔の筋肉を動かせないこと一週間。
この年齢になると・・・
これだけですべてにたるみが出てしまうのよね(汗
あっ。。。もうたるんではいますけど・・・


腫れも治まってきたし、痛みも和らいだので
いよいよ抜歯かーーーーーーーー
麻酔痛いんだよな。。
ひゃ~~怖い(TT)
[PR]
by hijiki222 | 2011-10-17 01:32

。。


母親が飼った5ワンのうち横須賀で新たな生活を送っている
ジャック組3ワンの飼い主さんから
時々メールが来るようです^^

写メも見せてもらいました。
幸せそう!!
可愛がってもらっていることが分かるメール。


2ワンも決まったのです!
こちらは長男の会社の社長さんが
引き取ってくれることになりました。
ワンコ好きの社長だそうで大家族。

どのコも1匹になることもなく本当に良かった(TT)



そして今日は納骨。
ワタシは遠慮させていただきましたが
泣いちゃったそうです(TT)

8月のお盆には3人でお墓参りしたそうで
まさかこんなことになるなんてね・・・(TT)


悲しんでばかり、遊んでばかりもいられませんよっ。。
これからは先を見て・・進んでいかないと!

最近自分のことをついつい
<ばば>と言ってしまうワタシですが・・・^^;
ばばも協力していくので頑張っていきましょ!!
[PR]
by hijiki222 | 2011-10-16 11:53

旅行

11日・12日 伊豆へ一泊旅行に行ってきました~

c0080731_0333936.jpg


メンバーは娘っち・Mちゃん・孫っち・♂友の5人。


と~~ても楽しかったんだけど
ワタシ・・・前々日の日曜から歯茎が痛く・・・><
一時は不参加!?とも考えたほど。
説明書なんて無視してロキソニン飲みまくり@@;
せっかく作ってくれたお弁当も食べれなかったよ(TT)

でも・・・伊勢えび食べるんだい!!
アワビ食べるんだい!!
って、細かく切り刻んで何とか完食w

貸切露天風呂も5人で入りましたわ^^;
♂友、実は娘っちの母親の元彼w
1万円持たされて捨てられた可哀相な過去ありw

娘っちが小学生の頃に一緒に暮らしていた人。
なので気を使わない♂であります。
たま~~にワタシに叱られている39歳ですがww

3時までトランプして・・・
翌朝も眠い目をこすり一日遊んできました。
痛さで薬が聞くまでは時々チ~~ンな旅でしたけど。
[PR]
by hijiki222 | 2011-10-11 00:29

。。。


泣きながら何言ってんだかわからない電話。
孫っちのことなのだけは通じてる。

母親のとき、ダンナのときも
泣きながらの電話だった。

また誰か・・・・?って思ちゃうじゃないの^^;

落ち着きなさい!と一喝して話を聞くと
鼻から口からミルクを吐いた!って。

ほっ。。。

そかそか。。その程度なら大丈夫!
様子を聞いたら特に問題はなさそう。

娘っちにしたら、ダンナのあのときの事があるから
怖くなっちゃうのよね。
これからもっともっと色々とあるよ。。


子供の心配は尽きないもの。
いくつになっても自分より大切な存在だからね。
夕べ久々に次男と向き合う。
まったく話にならん~~;

情けなく一人でびーすか泣いてしまうハハ^^;
出て行くのはかまわない。
自立するのもよし!!
だけど今の状況でやっていけるわけがない。
とにかく父親の元で働いて
私と父親の借金を返済後、お金を貯めて
新しい仕事を決めてそれから出ていく!ってのが条件ではあったんだけどね。

周りがどんなに気を遣っていてくれてたなんて
まるで分かっちゃいない。
審判で流した涙は演技だったのかね。。
情けない。。

もう助けない!と思ってもそこが親。
悩みどころです(TT)
[PR]
by hijiki222 | 2011-10-07 13:48

病院><

夕べから様子がおかしかった孫っち><

顔見に行ったらやはり顔つきもおかしい。
小児科に受診してきました。

下痢と少し嘔吐があるのでお薬を貰い終了!!
やれやれ・・・


もう一箇所・・・動物病院。
来週旅行のため娘っちのU^ェ^U×2は病院へお泊り。
そのためのワクチンを受けてきた><
無事に終了!

やれやれ・・・・・



そそ、アホ次男帰宅。
会話はしてないけど兄貴に出て行くと言ってたらしい。
そうですか・・・・
世間の厳しさを学んでくるいい機会かもしれない。
まっ。。お金もないのにどうする気でしょうか???

今回ばかりは母も本気!!ww
[PR]
by hijiki222 | 2011-10-05 23:54

-2キロ


何となく腹の肉が減ったような・・・・

おぅ!!-2キロemoticon-0105-wink.gif

元々デブだからこれくらい勝手に落ちるのか?ww



来週は娘っち達と一泊旅行♪

12月に計画してたらしいけど
こんなコトになっちゃって・・・・・

みんなでワイワイしよ~~ぜっ^^



。。。。。。。。。。。。。バカ次男坊。。。。。。。。。。。。。。。。。

どこで何してんだか・・・・
彼女はやっと別れる決心をしたらしい。
正解!!
バカ息子が何をやっているのかわかってきた。
[PR]
by hijiki222 | 2011-10-04 02:08

逃げるなって!!

バカ次男、偶然にも夕べも バッタリ会ったけど
今日もワタシが出かけるタイミングで
たまたま帰ってきた。

黒塗りのセダンの助手席にエラそうに乗ってやがって!!
家に入れないようにすかさず
バックして塞ぐと
発進したからハイビームで追いかけてやったw
娘っちと孫っちもいたので
無茶な運転できないので見失った。

クソがきが!!!

コンビニに止まっているのを見つけ
呼び出すといない!

ワタシがいない隙に部屋の中の何かを
取りに行ったらしい。
すれ違い><

ツルんでた♂の名前を聞くと・・・
ほうほう!!年少出じゃないの。
次男の友達は皆そんなヤツばかりだけど。

ホントに中途半端!
ちゃんと家のカギも返して
一人でやってみろ!っての。

それすら出来ない中途半端なクソガキ!!
[PR]
by hijiki222 | 2011-10-01 04:19