2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

洗濯機



だましだまし使っていた洗濯機。

とうとう動かなくなった。


イラついて蹴とばした凹みあり^^;

家にいながら翌日には新しいモノが届くのだから
便利な世の中^^;

洗面所がやけに広くてこのままがイイや・・とか思うw

c0080731_23553471.jpg

[PR]
by hijiki222 | 2012-06-27 23:55

なんてこったい!3回目



先日両脇にスプレーした後に気付いた。

それがヘアースプレーだったこと・・・^^;


翌々日・・・・・

片脇をスプレーした後気付いた・・・
またもヘアースプレー^^;

そして今日!
こっちはヘアースプレーだから
こっちね!
と、頭ん中で思いながらも
脇にシュー@@;

なんで3回も脇を固めてんだか・・・ワタシ(TT)
色なんてまったく違うのにさ・・


洗顔フォームで歯磨きして
今日はやけに泡立つな・・・と
やらかしてしまったことも2回あるし^^;


晩飯食ったっけ??
ってな日も近そう・・・・
[PR]
by hijiki222 | 2012-06-25 01:46

片付け

収集癖とまではいかないが
家の中で自分の物が一番多い。


10数年まえにハマった俳優のDVDやらポスターやら
小物やら・・・
それらはすべて処分したし

デアゴスティーニの週間インサイド・ヒューマンボディ
これはTUTAYAに予約していて
アホみたいな量のファイルになった^^;
これも処分!


彼女一家が我が家で食事をすることが多かったので
そのための食器類。
もう使うこともないだろうと処分。


履かないであろう靴。

着ないであろう洋服。
洋服はまめに捨てるけど
いつの間にかタンスいっぱい^^;


どうしても捨てられないものは
子供達と両親の思い出の物。





悩みに悩んだのは
まだデジカメがない頃の写真のネガw

もし火事にでもなったら
アルバムを持ち出すには手間。
ネガさせ持ってれば・・・・
と。
まーそのネガも紙袋にいっぱいになるほどありますけど・・・^^;

これも次回には処分しよう!


もう無駄になるものは極力買わない!

いつか自分がいなくなたとき
これらを処分する人に迷惑かけちゃうし。


少しずつ〝物〟を片付けていこ~っと。
[PR]
by hijiki222 | 2012-06-21 23:36

台風@





c0080731_4413557.jpg


AM4:30の西の空。

被害はなかったけど
隣の畑のキャベツの葉が玄関にテンコ盛り^^;
[PR]
by hijiki222 | 2012-06-20 04:42

いろいろ・・

昨日は父の命日。
・・・と次男の誕生日^^;


先月の出勤の日
迎えの時間をすっかり遅れて朝次男帰宅!

サボりとなれば現場だって大変だってのに。
なので相模原まで送って行きましたよ・・・
往復4時間ですよ。。母^^;

なのに翌日。。。帰宅せず!
何度・・いや何十回繰り返していることやら。
さすがの父親も怒りまして・・
(まぁ・・それだけではないのですが・・・
あれやこれやとーー;)

ダンプで来るやいなや
次男の部屋の物をすべて積み込み
燃やしてしまいました@@;
パンツ一枚ない状態。

残った物は飲み残しばかりのペットボトル大量!
燃やせないゴミ!

勿論手伝わないワケにはいかず
母もやりましたがね。。
敷きっぱないの布団の裏にはカビが生えてるし
ま~汚いこと。。

そんなことはどーでもいいですが・・・

燃えていく服やらプリクラやらを
見ていると悲しくなってしまったよ。。


翌日帰宅した息子はボーゼン。

それから・・・毛布とコタツ布団だけは提供してやりましたがね。

テレビも父親にお金を払ってないので
今は実家に置いてあります。

末から新しい仕事をするとは言ってたけど・・・
何でもいいから真面目に頑張ってくれればよし!






それと・・・

先日彼女の眠る下田の海へ

c0080731_1442176.jpg


早いもので先月の5月14日で1年。

伊豆の海は楽しかった思い出でいっぱいだね。

c0080731_1451520.jpg


去年のお盆には帰る所がなかったでしょう?
今年からうちにおいで。。

ダイスキなコーヒーとタバコを用意していおくからさっ。
[PR]
by hijiki222 | 2012-06-16 14:42