「ほっ」と。キャンペーン

2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スカイツリー





高いところがスキなのは馬鹿だからでしょうか^^;

3階の次男の部屋の窓に
すだれを掛けるフックを取り付ける方がよほど怖かった。。




c0080731_1154821.jpg


c0080731_116283.jpg


c0080731_1161765.jpg





考えてみれば今日は日曜日^^;
翌日はお仕事だものね、、
ごめんね、はりぼさんm(__)m




最近気持ちが沈んでいました・・
ダメダメ!!

がんばろっ。
[PR]
by hijiki222 | 2012-07-29 23:15

いろいろ



c0080731_1034167.jpg

やっとベ咲き始めた♪







U^ェ^Uを連れて出かけることがすっかり少なくなってしまったこの頃^^;

昨年から相棒とフタリで出かけることが多くなった。
U^ェ^Uがいないとカメラを持っていくこともないので
写真は滅多に撮らないないけど

春に見に行った夜桜

c0080731_1085169.jpg

c0080731_109273.jpg

c0080731_109152.jpg

c0080731_1092694.jpg




先月は忍野村へ。

日曜は湯河原の花火大会。



今月から休みが日曜になったので
花火大会はもう行けないかな。。。







夕べ、U^ェ^U散歩をしていると
マンションのフェンスをなにやら奇妙な動物が
よじ登りマンション内に消えていった@@;

なんだあれ?

尻尾までの体長は60センチはあったかな?!
[PR]
by hijiki222 | 2012-07-24 10:20

暑いです


梅雨明け宣言された17日。
とうとう寝室の冷房ON。

無用心で一階は網戸にしておけませんので^^;

昼間は4方向から入ってくる風で
ど~にかなってますw








c0080731_11375379.jpg


16日の浜降際。

帰りは暑さでとアルコールでみなさんクタクタ!
父の姿が浮かびます。。
[PR]
by hijiki222 | 2012-07-19 11:42

干し物w





c0080731_16143965.jpg


洗濯ネット入れて吊り下げているもの・・・・




c0080731_15492792.jpg


スカイの皮でございますw


イヌのトイレシートに加えて、夏はダイスキなスイカの皮まで+されると
重い・・・・・・

ゴミだしはワタシの役目ではないけれど^^;



相棒がかわいそーなんで今年から
こうして水分を飛ばしてから捨てようと思い
干してます。


甘いニオイで虫が寄らないようになるべく赤い部分は取って
洗ってからね。
手間かかるわ><


だからって雨が降っても取り込まないから
週2回のゴミ出しのときは運が悪けりゃ意味なし!

ガンバレあいぼーーー♪
[PR]
by hijiki222 | 2012-07-14 15:48

植物たち

c0080731_1820554.jpg

去年10月にサボテン公園で買ったサボテン
ひとつは腐ってしまったけれど
ピコーンと横から新しい芽?が出てきた!



c0080731_18214561.jpg

種から植えた日々草

う~~ん・・・庭のプランターの方も
まだツボミもない><



c0080731_18231738.jpg

昨年の種の残りを今年もまいてみた!

一度ワンコに食われハゲ坊主になったけど復活!!
今夜のイカ刺しに添えましょ♪


今夜は

めんどっちいイカの皮をはいでイカ刺し。

豆アジのハラワタをちまちま取って唐揚げ。

枝に付いたままの豆をひとりでぶつくさ言いながら取って茹でた枝豆。

それと・・・混ぜて炊くだけの炊き込みご飯!


さて。。。飯前にイヌの散歩に行ってくるかな。
[PR]
by hijiki222 | 2012-07-11 18:30

あ~~イヤだ・・虫。


先日 セミかよ!!と思うほどデカイ蛾が窓越しに飛んできた。

翌日網戸に小さい卵を見つけたであいつが産み付けていったと思ってた!
熱湯かけてユデタマゴにしてやったけど

数日後なんと!!ベランダに小さい毛虫がうじゃうじゃと@@;

これってチャドクガの幼虫でこいつにやられたことがある息子は
散々な目に合ったことがる。

なんでここで・・・(TT)

チャドクガって調べてみたら、あのデカイ蛾だった。
卵は毛に覆われていて
産み付けれていたものとは違ってた^^;
(アケリン間違いでしたw)

1匹残らず退治するまで
ベランダに出れない=洗濯物も干せない日々><


やっといなくなった今日は網戸を開けといたらハチが侵入してくるし
夜にはカメムシがベランダに数匹いるし。


なので昨年?一昨年?買って放置してあった
蚊取り線香を毎晩ベランダで焚いている。

これが蚊以外の虫除けになるかわからないけど
気休めであってもいいのだ^^;



c0080731_1134012.jpg



なので我が家はおばーちゃんちのニオイがしてるw





でもって夕べ。
最近夜更かしなワタシを待ちきれず長男の部屋で寝るイヌ1

これって何?
寝たと思った息子+イヌが下りて来た。
見るとイヌの口元に黒い物体@@;

うわ~~ダニやんけ~~~~
過去に幼ダニはあるが
ここまで黒々としてデカイのは初めて。


とにかく取らないと・・・
頭ごとすっぽり皮膚に入り込んでいるので慎重にピンセットでつまみましたよ^^;
老眼鏡で観察し息子にも確認してもらい
見事頭から抜けたダニ~はブサイクなメタボw

トイレに流してご臨終

それからイヌ×3のカラダをでんぐり返しひっくり返し^^;
だいじょーぶな感じです。


この季節はとにかく虫。虫。虫!!!!

あ~~イヤだ・・・・・・・・・・・。
[PR]
by hijiki222 | 2012-07-06 01:35

いろいろ・・

次男が先輩の仕事やらに初出勤^^;

早起きして、ゴミまで出してくれたわ@@;
頑張って欲しいな・・

そろそろ没収していたテレビを戻してあげようかしら・・・





c0080731_14154130.jpg

どーしても母の味が出せないロールキャベツをコトコト。。




おにゅーな洗濯機と初老犬。
c0080731_14155413.jpg

[PR]
by hijiki222 | 2012-07-03 14:28