2003年1月 子宮ガンの告知を受けました。その後、手術・抗ガン剤・放射線の治療を終え、今は元気に暮らしています。しっぽな 


by hijiki222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

...

ブログのタイトル苦手です・・・

2~3年前からPCと向き合っていると
なぜか気持ち悪くなる><
復活してから特にダメ。



先日メガネを作りました。
下半分労老眼^^;


彼女の5ワンのことが気になり
携帯で検索していたら
白黒ちゃん達がヒット!

昨年の春でブログは更新されていなかったけど
幸せそうな写真を見て
涙がポロリン。

涙腺がますます弱くなった。。

JRT組も元気でいるのかな。。。
[PR]
by hijiki222 | 2013-01-25 01:44

ハハとムスコ

30年ぶりにこんなに短くカットしてみました@@;


c0080731_23282982.jpg







長男入浴中・・・

して・・・なぜか次男が入っていったw

仲がよろしいコト037.gif

c0080731_23291977.jpg

[PR]
by hijiki222 | 2013-01-22 23:36
18年ぶりだったろうか・・お義母さん。

元気そうで良かった。

二人で温泉につかりながら色々とおしゃべりして・・・。

もう会うこともないのかな・・・





元ダンはホテルでアホみたいに酒を呑み
思い出したよ・・・

イビキの恐怖!!

一緒にいた頃は隣の部屋でもイビキがうるさくてねw


結局ワタシは眠れず。。。

でもって、呑みすぎのため、ホテルから直行で帰宅><

まぁ。それもありか~


離婚してから12年目。

やはり別かれたことは正解だったとつくづく感じた一泊だった。


そうそう、マッサージを頼んだ元ダン。

「奥さん、ダンナさんのかかとヒビ割れてるから
このクリーム塗ってあげなさいよっ」


って・・・・・・。


ダレが見てみても夫婦と親子だが
≪奥さん≫と言われることがイヤでねw

違うよ、元ダン!と言いたいところだが
そんなつまらないことでいきなり怒る元ダンだから
うんうん!と返事しただけだったけど。

ヤツのかかと触るのは絶対、無理!!
勿論手だって触れることもイヤ!


一生独りでいたなら
死んだときにはうちの墓へは入れてあげるよ。
とは言ってあるけど
ワタシが先に逝ったら息子たちはどうするのかは知らないけど。


離婚して翌年。ガンの治療をした同じ年に
ヤツは前から付き合っていた同級生の女と再婚同士のデキ婚。子供が生まれた。

小、中と3人とも一緒だったので
それぞれが良く知っている。

退院してすぐに、その女と再婚したことを知り
ショックだった。

知らない女ならともかく・・・だけど。

逆玉再婚とも言われたようだけど
結局は捨てられたらしい。

結婚がうまくいっているときは
息子達にも連絡すらそこさなかった元ダン。

別れて寂しくなって連絡が来るようになり
ここ3年でちょくちょく会うようになったワケだが
当時は病気が治らずに死ねば良かった・・・と
思ったし、ヤツらを恨んだりもしたけど
時の流れって
憎しみも消してくれるんだね。


ダレが見つけて再々婚してくれれば
精神的にワタシも楽になれるのにな~~
[PR]
by hijiki222 | 2013-01-18 15:12

。。


東北の友達が心配してくれてメールをくれたけど
海に近いこちらはまーーったく積もらずでした。

テンションが上がる年齢ではないけれど
ワンコを遊ばせてあげたい・・
少しでも積もってくれたら・・・
とは思っていたけれど^^;


話変わって明日は7歳を迎えるチビワンコの誕生日だけど
急遽旅行へ行くことに~~;

言いだしっぺはワタシだけど・・・

つーーーーのも
先月元ダンと焼肉へ行ったとき
お義母さんの様子などを聞いて
思ったのだよ。。

あの頃はワタシの両親、姉家族と
毎年1~2回は旅行へ行ってた。
(元ダンは置いて行くことが多かったけど^^;)

でもお義母さんを連れて行ってあげたことが
一度もなくてね。

今は独りで年金暮らし。
元ダンも何年も会ってないらしい。

ならば・・・・
今だから一度は連れて行ってあげようよ・・・と。

でね、その場で電話したわけ。
そしたらさ・・

声聞いた途端、泣けちゃってね^^;

ナンデだろうね??


でもって1月中に!ってことが
急遽決まったわけ。


あの時してあげなかった親孝行を

多分この先はないとは思うけどっ><


でもお義母さんに勘違いされないように
ちゃんと話さなくては・・・

ふーつーにワタシ、元ダンのボランティアしているだけですから^^;

早くエエ人見つけてくれ~~~
[PR]
by hijiki222 | 2013-01-15 02:20
11月中旬から12月末の繁忙期に
初めて宅配のバイトをやってみまして・・・。


そんな話は出るものの
言い出しては断っての数年間^^;

何を血迷ったか今回は
引き受けることにしたのですが・・・

いやはや・・・・・実に大変なオシゴトでした^^;
楽な仕事なんてそうそうあるワケないけれど


だいたい方向音痴で地図させ見れないのですから
向いてないナンバー1とも言える仕事だったのです^^;


3日目にして大泣きっす><

子供みたいに
「も~~出来ない!!」


週末には夜勤明けの相棒を乗せて
平日には仕事帰りの長男を乗せて

家族を巻き込んでのバイトwww
情けないったら・・・・


そんなこんな2週間を過ぎた頃には
一人でもすっかり慣れたもんですw

しかし問題はもう2つ

老眼!!
見えないのですよ。。住所が・・名前が・・・
老眼鏡を首からぶらさげ
暗くなると+ライトもぶらさげ・・・

それでも見えずに3度の誤配。


もう一つは

リンパ郭清をしているので足が異常に浮腫むこと。
朝8時半には家を出て
帰宅は21時22時。

帰ると膝まづく体勢もとれないほど。
毎晩湯船でマッサージして弾性ストッキングはいて
足を高くして眠ってました。


終えてみて・・・思ったこと!

時間指定するなら家にいてくれよ!

4階まで階段上がらせて居留守すな!

何度再配させんだよ!!



勿論いいヒトの方が断然多いです。

雨の中ご苦労様です

風邪引かないようにね

重いリンゴを配達したときには

「ご苦労様、これ おひとつどうぞ~」と
いただいたときには
ウルっちゃいましたw


優しい言葉一つが活力になるものですね。



で・・・自分へのご褒美として・・・・
欲しかった時計買っちゃいました~♪♪
[PR]
by hijiki222 | 2013-01-13 09:46

キカイオンチ・・・

2ヶ月ぶりのPCでございます^^;

調子が悪くそろそろ寿命だと購入を考えてた矢先
前回のブログを最後にとうとうネットに繋がらなくなってしまったPC。

丁度バイトも始まったし
落ち着いたら買いに行こう!!と思っていたのですが
長男がちょちょっと直してくれまして
たった今 2ヶ月ぶりに繋がったワケですw


そそ、、、先日

なんと!!

なんと!!

新しい携帯電話を買いましたw

どーしてもスマホってヤツについていける自信がなく^^;
次男に言われましたよ・・・

「今どき年寄りだってスマホだよ!」


長男に言われましたよ・・・・

「新品の携帯って久しぶりに見たわっ!」


・・・とね^^;



なんせ携帯が無料で配られていた時代の人間ですし
5万も6万も出して買う?!ってことが未だにピンとこないわけでして・・・


そもそも昔はジ~~コジ~~コとダイヤルを回すだびに音がする黒電話。
カレシに電話をかけるのに布団の中に潜ってかけたものです・・・。

その頃って長電話するだけで叱られ・・・
なので深夜10円玉かき集めて近所の公衆電話で
話したりもしましたわっ。


次にグリーンのプッシュホンタイプに変わり
音が響かなくなったことに喜んでみたり。


今や懐かしいポケベルだって息子達が保育園に入ったとき
今から21年前の話ですけど。。。
そのときにポケベルを持つようになり

そのうちどこへ行っても
携帯電話0円!なんてやってましたよね。

よね。って。。。ご存知の方がいれば嬉しいっすw

メールなんぞカタカナのみで
文字数で料金が決定するなんて仕組みもあった気がします。

今じゃスマホって。

あ・・・・やはりワタシは昭和のオンナ。。


そんな新しい携帯電話も文字を最大にしているのに
老眼なしじゃ見えないのですから・・・・
[PR]
by hijiki222 | 2013-01-12 02:09